中途半端さ

私は意識低い系なので意識高い系が苦手ってことが最近わかった。正直、頭がいい人の議論とか難解な話とかよくわかんない。社会も政治もわかってないし、だからと言って文化に強いわけでもない。ニュースも見たり見なかったり。信頼できる人の言うことに耳傾けて自分なりに考えていこうかなとは思ってる。私に劣等感があるので特に意識高い系で頭がいい人や肩書きがすごい人には圧倒される。そういう人とはただ相性が悪いだけであってほしい。慣れることがない。つーか、カタカナ使いすぎ。日本語で同じ意味のやつあるよね?ってときある。それが胡散臭い。

家で映画やドラマもほぼ観れてない。集中力と記憶力がない。音楽だけやたら聴いてる。『ゴーストワールド』観てから、この曲ばかり聴いてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?