見出し画像

ナンバーガールのラップの曲

ナンバーガールのラップしてる曲たち。バンドの末期にポスト・パンクやラップやダブに接近してた。ザ・ポップ・グループやギャング・オブ・フォー、じゃがたらからの影響を語ってたらしい。あと、54-71(ナンバーガールの後期やザゼンボーイズのヒントになってる気はするバンド)やザ・ブルーハーブやシンゴ02や般若の様な日本語のラッパー。私は本で読んだだけなので当時の雑誌のことまでは知らない。シーンの中心にいたことと、その後の多くのバンドに影響を与えたのはよく知ってる。
当時の雑誌でニルヴァーナやレディオヘッドは音はカッコいいけど歌詞が好きじゃないようなことを言ってたのは読んだ。私は記憶力が曖昧なのでこのくらいで勘弁してください。

イースタン・ユースの『極東最前線』に入ってる“TOKYO FREEZE”

町田康の原作小説の映画『けものがれ、俺らの猿と』のサントラに入ってる“ZAZENBEATS KEMONOSTYLE”


クイックジャパンの付録に猫町Versionというダブ・ヴァージョンがある。ただ8cmシングルなのでお気をつけて。YouTubeにダブ・ヴァージョンはなかった......“NUMーAMIーDABUTZ”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?