見出し画像

かばんの話

勤務先の関係でずっと付録とリュックで生きてきたんだけど、
フリーランスになって新しくかばんを買うようになった。

会社員時代にすでに買ってたけど、
1号機はBEAMS COUTURE×ジップロックのトート。
狂ったようにシリーズを買い占めた。
一回ラテをこぼして再起不能になって、
泣きながらメルカリで2代目を買った。
未だにどこに持っていっても一回話題になるので、
コミュ障向けの良素材。

2号機はセリーヌのカメラバッグ。
バイマと割引駆使して5万くらい安く買えた。
小さいようで、ここ1年毎日くらい持ってる。
藤森慎吾のYou Tubeを見てめっちゃかわいいと思って買った。
たまにジップロックトートの中に入れてたりもする。
我が家の主力選手。

3号機は、ルミネ1にあるビンテージショップで買った
フェラガモのレザートート。
MacBook Proが入るサイズ。
90年代のやつらしいんだけど、軽いし、状態もいいし
買ってめっちゃ良かった。
きちんとした格好にも合う。
そりゃそうだ、黒のレザーなんだから。
特筆すべきは価格。
2万円台だった。
買ってめっちゃ良かった。

そんで、今日新人を買った。
アメリヴィンテージでヴィトンのエピの黒のスクエアポシェット。
6万弱。
スマホにカバーつけたら微妙にセリーヌだと入り切らなくなって、
多分予想ではiPad miniが入るんじゃないかってサイズ。
明日からめっちゃ使う予定。

毎日使うなら、数万のバッグも実質1日100円くらいなのでは。
(算数が苦手なので計算はできないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?