見出し画像

保育園はいつから?

子供の出産のタイミングで前職を辞めました。家から遠かったのと、迎えに行くのが遅くなりそうだったのでしばらく家で見てたいと思ったからです。

とりあえず2歳までは一緒に過ごしたいと思っていたけど、子供は私が思ってるよりたくましく育って、初めて託児所に一時預かりしてもらった時もずっとご機嫌だった模様。

子育て支援センターにもほぼ毎日通っていくなかでわたしと2人きりで過ごすよりお友達と過ごした方が楽しいんじゃないかと思い始めました。

そして急遽、就職活動と保育園申し込みを進め、どちらも無事決まりました。

何が正解なのかわからないけど、次年度から始まる仕事はお昼までなので、なるべく早く迎えに行きたいなあと今は思っています。

きっと保育園に預けるとき、子供はケロッとしてるのにわたしは号泣してるだろうなー。

そんな感じで、もう少し親子2人の毎日を大切に過ごします。まだまだ母ちゃんと遊んでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?