見出し画像

愛を込めて花束を

娘の一歳の誕生日、なんだかあっという間なようで寂しくもなります。
妊娠中はつわりがつらくて、産まれるまですごく長く感じたのに、出産してからは早いこと早いこと。

こうやってあっという間にイヤイヤ期がきて、思春期が来て大人になるんだね。もう想像しただけで泣けちゃう。

思い返せば、泣くことも少なく風邪もあまりひかずですごく楽させてもらったような気がします。むしろ私のせいでたびたび危ない思いをさせてしまってごめんなさい。父ちゃん母ちゃんどちらもとても頑固者だから、君もこれから頑固になっちゃうかもね。

いつも現代の悲しいニュースを見てこれからどうなっていくんだろうとか、未来を生きる子供たちは平和に暮らせるんだろうかとか不安になるけど、きっとどの世代の親もそう思いながら子育てしてたと思うのです。私は今幸せだからきっと大丈夫。

名前に込めたけど、天真爛漫な子になってくれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?