見出し画像

セブ島旅行記〜レストラン編〜

セブ島で教えてー!
と1番言われるのは、食べ物やレストランについて。

私たちがいったオススメレストランをいくつか紹介させていただきます!


① マリバゴグリル

森の中のレストランのようで、幻想的です。

バナナの葉っぱがお皿にひかれていたり、オシャレ。
異空間にきたような気がして、一気にテンションUPです。

シシグをオーダーしたら、イカのシシグがきました。
『シシグといったら、肉だろ!』と
現地の知り合いの方が言っていました。
シシグをオーダーする際は肉と言いましょう。

ちなみに、イカのシシグは激辛でした。
娘は吐き出し、涙目でマンゴージュースを一気飲み。
おかげで初めて英語で注文できました!
『ワン マンゴージュース プリーズ』
おー✨

ちなみに、ちなみに、肉のシシグはそんなに辛くありませんでした。

↑息子オススメメニュー
ポークリエンポ。

**********
②ランタウ ネイティブ フローティング レストラン

海上レストランです。
広いので、大人数でもOK!
夜景がキレイで開放的です。

料理を待っている間、パフォーマンスが始まりました。
カッコいいし、面白かったです✨

料理がきました。

衝撃!
スプーン立ってる!

写真にはないけど、大きな魚を好きなように調理してくれるらしく、私たちはスープにしてもらったのだけど、それがめちゃくちゃ美味しかった!

現地のファミリーと一緒に行ったから、オススメを頼んでもらったのでした。
総勢14名。
2歳〜70歳過ぎまでの広い年齢層でも楽しめました♪

近くに10000 Roses Cafe & Moreというバラ園がありました。

初めはただのカフェだったようですが、何も頼まずバラだけ見にくる方が増えたようで、入場料を取るようになったそうです。

カフェの上に登ると、キレイな景色!
ランタウに行ったら、こちらにも寄って思い出のロマンチック写真を撮りましょう!

**********
③ゴールド マンゴー
韓国人経営のイタリアン

スコールがすごい中行ったお店。
車から降りたらすかさず傘を差し出してくれて、女子ーズ(おばちゃんず)はキャー、優しいわ❤️となりました。

予約せずに行ったら混んでいて、ギリギリ入れました。
予約がオススメ。

愉快な店員さんも多く、写真を頼んだら、、、

一緒に写ってきたー(笑)

愉快な料理多し。

とても美味しかったです!

**********
⑤Jolibee

セブ島のファーストフードといえば、ジョリビ。
※ごめんなさい、チキン撮り忘れ、ジョリビくんの写真しかない(笑)

マクドナルドよりも人気だそうです。
オススメメニューは、チキンとミートソースのパスタ。
ただし、ミートソースは、バナナケチャップを使っているので甘いそうです。

私たちは、お腹が空いていなくて、テイクアウトのチキンboxだけ買って冷めたチキンをホテルで食べました(笑)

ケンタッキーより味が濃くない。
グレイビーソースをつけて食べました。
私は美味しいと思いましたが、思ったより普通でした。
ネットではマズいとかも言われてますが、まずくもないです。
日本にはないので、1度機会があれば食べてみるのもオススメです✨

**********
⑥番外編
ホテルでまったりごはん。

こどもが疲れていたため、みんなが出かけている間2人でホテルでのんびり。
テイクアウトして、部屋で食べました。
まったりー、のんびりー、これも日々忙しくしている私には幸せいっぱいでした❤️

マンゴーを大量に買った母。
安いーマンゴー安いー。
甘くて美味しい。
モーニングにマンゴーなんて贅沢でした。

娘のオススメ↓
フィリピンの焼きそば「Pancit Canton」

大人のオススメ↓
フィリピンのビール「サンミゲルライト」

デザート
ハロハロやバナナスプリットをよく見かけました。写真はバナナスプリット。
量にビックリ。

他にもステキなお店はたくさんですが、私はフィリピン料理をたくさん食べに行き、大好きになりました♪
ぜひ気になるところがあれば、行ってみて下さいねー!


#セブ島
#レストラン
#マクタン島
#子連れ旅行
#マリバゴグリル
#ランタウ
#ゴールドマンゴー
#ジョリビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?