見出し画像

また、君に会えたら

君と、限られた時間の中でたくさん話をしたけど、聞き忘れていたことがある。

君は小学生の頃からサッカーを続けていて、中学では女の子に告白されたりして、たくさん努力して頭のいい大学に入って、びっくりするようないい企業に入社するわけだけど、どうして私なんかと何時間も何日も話して笑ってくれたんだろう。

私は楽しかった思い出より、苦しかった思い出ばかり覚えていて、告白なんてされたこともなくて、努力と言える努力もできなくて、何をしてもそこそこのつまらない人生だよ。
自分で書いててむなしくなるくらい。

それなのに君は、私の偏見にまみれた悪口も、いつまでも途切れない悩みも、どうでもいいことも、全部聞いてくれて、分かると言ってくれて、笑ってくれた。

君と似ていると言われて嬉しかった。

君のせいで私は苦しかった思い出を一つ忘れて、君との思い出をずっと覚えていることになりそう。
多分君からしたらなんてことないんだろうけど、君はまた人を一人救っていて、やっぱり君は私なんかと全然似てないよと言いたくなる。


ありがとう。


君が好きだった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#眠れない夜に

69,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?