見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア4日目】


この日はアマルフィからポジターノまでバスで行くことに😄

ポジターノでは海に入る予定😊向こうで着替えなくていいように服の下に水着を着てお出かけ🎵✨


ホステルの食堂で朝食を食べて\(^^)/



サクサククロワッサンとスコーン


普段朝からモリモリ食べるてるからこれだけじゃ足りない(>_<)

普段朝から食べてない友達からクロワッサンをもらうワイ😋

ヌテラ塗ってら~


広場にある小さな雑貨店でアマルフィからポジターノ行きのバスのチケットを購入

2.4ユーロ

アマルフィのバスターミナルまで向かう途中

ちょっとした広場でチーズを出してるお姉さんに遭遇

チーズ売り


たくさんの美味しそうなチーズたちが私達を誘ってくる

フレッシュチーズが食べたかったけど、フレッシュチーズの計り売りはしてないんだって😭
二人で食べきるには大きいサイズしかなくてあきらめた(>_<)

バスターミナルまで歩くこと10分


バスターミナルに到着すると今さっき出たばかりだったのか、それほど人が並んでなかった😊

でもすぐにあちこちから人が集まってきて定員オーバーな人数に😅

早くから並んでいてもぼんやりしてると乗り遅れちゃう(;´д`)
列を作って並んでいても、関係ないところにバスを止めるドライバーがいて、並んでる順番はほぼ意味なし💦

アマルフィのバスドライバー達は面倒臭そうに仕事をしていて、親切に教えてくれる人がいたらラッキーと思ったほうがいいくらい😂



アマルフィからポジターノまで1時間くらい?

バスを降りるとすぐ目の前に広がるこの景色


ポジターノ


3回目のポジターノだけど、この風景は何回見ても興奮する(^^)


どこのレストランも絶景


この世界観なんなのーーー


海に向かって下っていく道中

洋服屋さん、アクセサリー、食器、レモンのお酒や石鹸や香水…色々可愛らしいお店が立ち並んで、どこも絵になる風景✴️

キョロキョロしながら気になるお店に入っては出て入っては出て
なかなかビーチにたどり着かない💦


陶器のレモンのオーナメント?


もうなんでもいちいち可愛いんだよね笑

やっと海に到着


上から見えたブルーのパラソル


砂浜には歩きやすいように木の板が


砂の上を素足でなんて歩いたら、すぐさま焼き芋になっちまうぜ

海の近くになると小石になってくるから不思議



海から見た景色


海の中は小石だらけ


ビーチはこじんまりしていてコンパクト

海にはいると意外とすぐ深いから

みんな波打ち際周辺でパチャパチャしてる感じ

日焼けするためにビーチで寝転んでる人のほうが多い

 貸しボート?


ポジターノはアマルフィより高級リゾート

今回ポジターノに泊まりたかったんだけど、アマルフィの倍するからあきらめた(+_+)

今回は1ヶ月前にホテルを探し始めたからかな?

ドミトリー(共同部屋)でも2万円くらいしたんだよね(+_+)

次回はもっと早くに予約するぞ~~!!

トマトとアンチョビのパスタ
魚介類のプレート


海の近くだからか、タコ×じゃがいも、酢漬けのイワシ、ムール貝、イカ、サーモンなどのグリルをよく見かける

魚介類の生のメニューは日本と比べるとそんなにないけど、シーフードの料理はたくさんあるから全然飽きない~~😆

ぶっちゃけパスタやピザは飽きちゃうからイタリアに来てもたまにしか食べない(>_<)

イタリアは6回くらい来てるけど、パスタは日本のほうが美味しい気がするのは私だけ?😃
安いお店しか入ってないからかな?

観光スポットの前にあるお店とかだとなおさら適当な料理が出てくる(>_<)
何回も失敗してるうちにパスタは食べなくなっちゃった

イタリア人の友達も日本のイタリアンは本当に美味しいって言ってたけど、
日本人の作るイタリア料理ってとても繊細だよね

イタリアのパスタ料理は盛り付け方はゴージャスだけど味はシンプル(^^)

今までで一番おいしかったイタリアのパスタ料理は、サルデーニャで食べたカラスミのパスタ!

話がどんどんそれちゃった😅

今日はここまでー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?