見出し画像

はじめましてのご挨拶♡

はじめましてのご挨拶♡

はじめまして。イルジリオのMANAと申します。
私は、ネイリストでありキャンドル作家でもあります。

ネイル歴は15年。独立して14年目に入りました。
キャンドル作家歴は5年目かな…

ネイル以外の趣味がほしいとキャンドルを習いに行き
キャンドルアーティスト・キャンドルインストラクターの資格を所持し
現在キャンドル作家として活動しております。

画像1

元々ネイルサロンの運営が本職でキャンドルは趣味兼副業な感じでした。
インストラクターとしては大手不動産会社様や、某イベントにお声かけいただきワークショップをさせて頂いたりしました。

委託販売を今まで2・3件くらいかな…ネットショップも一応持っていて
なんとなく売れている気でいましたw

そう!何となくww

売れてないハンドメイド作家だと気づいた

気づけたのはコロナウィルスのおかげといっても言い過ぎではありません。

私は、コロナウィルスの影響で本職であるネイルサロンの運営に多大なダメージを受け、昨年比最大78%減。現在も尚このダメージは続いています。

そしてそれがきっかけで、自分にできる事を模索した時に

『そうだ!キャンドルを販売しよう』

と思ったわけです。
で、過去のリサーチなどをしてみると・・・

『そこそこ売れてる』と思っていた私の現状は
2019年の売上はたったの5万円でした・・・・・・・・・・。

えぇ…

50,000円です。

『まじで!』ってなったのは間違いなくw
売れてない事実に驚愕しました。

実際ちょこっとだけ売ってみても売れるわけもなく
これってしんどいだけやん。と思って中断w

そんな事より勉強しよう!
そう思いビジネスのお勉強をする事に時間を費やしました。

作る事より学ぶ事を優先した1ヶ月後

とりあえずやってみなくちゃわかんない!とお勉強の途中ですけど
実践しだしたところ

『たった1ヶ月』で

2019年の売上50,000円の売れないハンドメイド作家』が

売上10,000円』をあっさり達成したんです。

4年間も売れないハンドメイド作家をしてきた私が
たった1ヶ月でこんな変化をできたのか
実体験をもとにご紹介していこうと思いこのブログを開設しました。

・全然売れない…
・イベントや委託に出したけど全然で…
・お値下げしてみたけど売れない…
・たくさん作ってるのに売れないから在庫が…
・ワークショップも人が集まらない…
・何が売れてる人と違うんだろう…

私と同じようにお悩みの方にいつまでもだらだら悩んでしんどい思いをしてほしくない。

こんなにあっさり世界は変わるんだという事を自分自身が体験したからこそわかる事実をお話していこうと思っています。

・せっかく好きな事しているのに苦しくなる活動って意味ありますか?

・売れないから値下げして、売れてもうれしくない負のスパイラルに陥るのしんどくないですか?

・もうそろそろ売れないハンドメイド作家を卒業しませんか?

今日から売れるハンドメイド作家になりましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?