見出し画像

オンライン英会話EF English Live始めました ~なぜ英語を学ぶのか~

30代会社員、オンライン英会話始めました。
正確に言うと、1年前に半年間やって、少しお休みした後再開しました。
オンライン英会話はEF English Liveを利用しています。
TOEICは800点台前半ですが、話す機会がこれまであまりなかったため、英会話が苦手です。

EF Englishの特徴は、グループレッスンがあるところです。
世界中から生徒が最大8人集まり、先生がテーマに沿って回していきます。時間帯によってアジア系が多い時や欧州系が多い時があります。
個人的には、他の生徒の発言を聞いて、自分が普段使っていない表現方法を知れるところがいいです。マンツーマンレッスンだけよりも表現の幅を増やせると感じています。
ただ、世界中から集まるので色んな人がいます。それも社会勉強かなと。

なぜ英語を学ぶのか

さて、なぜ英語を学ぶのか、ここに揺らぎがあると英語学習の継続は難しくなります。「継続は力なり」とありますが、継続するには自然に楽しめること、または揺るぎない信念があることが重要です。

自分の場合は次の通り。

  • 将来出世をしトップまで上り詰めていった時、英語も話せないなんてとても恥ずかしい

嘘みたいですが、ホントにこう考えています。
出世するかなんてわかりません。ただ、なぜか自分は出世できると思い込んでいるんです。

まずは1年間続けてみて、結果を見てから今後の英語学習方針を考えます。

#英会話 #オンライン英会話 #英語学習
#EF #EFENGLISH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?