見出し画像

around30の備忘録はじめます


はじめまして、
何かのご縁で目を止め、開いて頂き
ありがとうございます!



気がつけばワタシもアラサーちゃん


一体、誰でしょう?
”Around30”なんて言葉を生み出したのは。
天才すぎん?
ワタシ、割と気に入ってつかってる。笑



そんなこんなで三十路が目前なワタシ!
色々やりたいことも、やらないといけないことも盛りだくさん!

そして、意識してないと、
いつの間にか時間って経ってしまう。

他愛もない日々のこと
今の考えや価値観、
行動したことを
残したいなあ、
とnoteを始めるに至りました。

テーマは
〈自分が納得する三十路を迎えるための備忘録〉

少し振り返らせてもらうと、2020年は
コロナ、失恋、転職、引っ越し、、
とイベント盛りだくさんでした〜(笑)

そして、
2021年はyouth projectと題し、(笑)
仕事もプライベートも心身共に色んな面で
行動してきた、、ものの

なにか手にした実感も結果もなく、
「今年も結局、何も変われてないじゃん。」
って少し後ろ向きな年末でした。

改めて結果じゃなく、過程を振り返ると
意外と前に進んでたりする。

あれ?これもやったし、あれもできてる。



案外忘れてるだけだったりする??


そんな背景もあり、
備忘録を残そうと決めました!

直近の節目である30歳を目処に
未来の自分へ足あとを残しておく
👣
過去の自分にもたまに話しかけてみよう、
とも思ってる!

前向きじゃないこともたまには残すかもしれん。

でもそんな自分もあったなぁ、
って愛おしくなる日が来ると思う。
お〜、成長したなあ、
って気づけるようにもなる。


なんせ、残さないと忘れちゃうから!



まあ、極論、残さなくても生きていけるし、
それなりに成長もしていくんだと思う。
また、わざわざネットに発信することで、受けなくてもよかったネガティブなパワーをもらうこともあるかもしれない。笑

でも、
"気付いたら一年、また一年"
をやめたいな、と思って。

"あの時、あーしとけば、、、"
という後悔をできるだけ減らしたいんよね。

じゃあ、ネット使わず個人的にやれば?
って話なんだろうけど(笑)

人目のある場で宣言をすると、”やらなきゃ”って
後に引けなくなる気持ちが生まれるらしい。
(たとえ見られていないとしても。笑)
なので、その気持ちにあやかります。


そして、こんな自分の経験や価値観も誰かにとっては非日常で、もしかしたら面白いと思ってもらえるかもしれない。
もしかしたら、誰かの背中を押せるかもしれない。

...そんな気持ちで始めます!

大いに見切り発車。
まあ、走りながらやっていこう!



あとがき

両親と離れて暮らしててかなり長い。
大学からって考えるともう10年近くなる?
わお。。
こまめに連絡も、帰省もできてない。
まだ、ちゃんと親孝行もできてない。

↑こんなワタシだけど、
”いつでも帰ってきていいよ”っていう
家族の存在は非常に大きい!
そのおかげで何事も前向きに頑張れている!

今、ワタシなしの生活が当たり前で、
実際おらんでも生活に差支えないんだろうけど、
お互いいつおらんくなるかも分からんし、
少しでも今の自分を知ってもらうことで

ちゃんと生きてますよー、
頑張ってますよー、

と、ささやかな報告ができればいいなあ
という裏テーマもあってnoteスタートします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?