見出し画像

新型完全食「オールインヌードル」の試食会に行ってきた!

先日、日清から

「オールインヌードル」

の試食会に招待されたので行ってきました!😆✨


いや広…綺麗…

想像以上の人の多さにビックリ!😳

もっと厳格な感じなのかと思ってましたが、お酒が配られたり、待ってる間近くの人と話したり、凄くラフな感じでした!😂


会場のweworkの方のグループワークにより、近くの人と晩御飯の話などをして仲良くなり、早速試食会がスタート!

まずはスライドを使ったオールインヌードルの説明から!

✅ヌードルの全身、パスタは2ヵ月分の在庫が5時間で売り切れ!

✅栄養は苦味やエグ味が凄いが、そこをあまり感じないように改良!

✅茹でてる間に栄養が流れないように「栄養ホールドプレス製法」で栄養を閉じ込めた!

✅長期保存(6ヶ月)も可能

✅新型栄養失調(脂質以外の栄養素の量が減少傾向であること)の対策にも!

という内容を伺いました!


説明が終わると早速実食!😋✨

試食会では、3つの味を試すことができました!

まず1つ目は「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」!

かなりコッテリ目な味わいで、しっかり油そば感があります!市販の油そばと食べた感じはほぼ変わらないです!

麺も噛むと栄養素と思われる中身が飛び出してきますが、苦味やエグ味はほぼ無かったですね👏

2つ目は「パクチー香るトムヤムまぜそば」!

正直自分はパクチー苦手なんですが、全然嫌な感じがしなく美味しくいただけました👌✨

ただ、逆を返せばトムヤム感はそこまで強くないので、トムヤムとかパクチーとかが好きな人はちょっと物足りなさを感じるかも知れません🙌

3つ目は「ごま香る濃厚坦々まぜそば」!

辛さはちょっと辛いくらいなので、辛味が苦手な方でも美味しく召し上がれると思います🙆🏻✨

欲を言えばもう少しゴマ感が欲しい感じはしましたが、それでもとても美味しかったです!

家とかで食べる場合は追いゴマしても良いかも知れません👏


個人的に1番美味しかったのは、

卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば

でした!

旨みが強い分、麺に多少ある苦味とかも気にならなかったですし、油そばとしても純粋に美味しかったです😋✨

多分何も知らない人にこれを食べされても、特に違和感を感じずに食べれると思います…👀✨


帰り際にどの味が美味しかったか投票する所があるんですが、民票だとトムヤムまぜそばが1番人気でした!

これは麺との相性踏まえ、結構人によって好みが分かれると思うので、興味がある方は是非それぞれの味を試してみると良いと思います♪

そして最後にお土産頂いちゃいました!😍💕

色々食べさせて貰った上にお土産付きはちょっと申し訳なさすら感じますw😭🙏✨

自分も栄養士として、こういった完全食とは上手く付き合っていきたいので、皆さんも是非1度お試しあれ!👀✨


【オールインヌードル詳細】

✨公式サイト✨
オールインヌードル公式サイト

✨値段✨
・麺のみ  400円(税別)
・カップ麺 600円(税別)

✨販売サイト✨
オールインヌードル公式サイト
LOHACO


この他にもTwitterやfacebookで食や健康、保育といった情報を発信しているので、こちらも是非よろしくお願いします!

☆中の人のTwitter
栄養士の目線からの健康についての情報発信をしています!

☆イクジーのTwitter
こちらでは子どもの食育や保育についての情報を発信しています!

☆facebook
現役保育士が投稿する、保育や子育て、食育といった生の情報を発信しています!


最後までお付き合いいただき、感謝感謝です! 皆さまからのサポートが励みやモチベに繋がります! 少しでも面白いと思ったり共感していただけたら↓をポチッと押していただけると筆者が泣いて喜びますので、心優しい方は是非お願いします