高校の時に体験した話

この話は私が高校生の時に体験した話。
当時は怖いとか無かったけど
今思えば怖いよーな不思議なよーな。。。



私が高校生の夏休みの時の話です。
普段からホラー系の作品とか、心霊とか好きで
その日も夜遅くから部屋で一人
呪いのビデオを何本も見てました!!

私の母はホテルの清掃員で
帰ってくるのが深夜の2時前!!

夜行性で寝れなかった私は
母の仕事終わりを待ちつつビデオを見てました。


時計を見ると深夜12時を回っていて
あぁーあと一時間ちょいで
母さんが帰ってくるなー
もう一本ビデオ見ようかなー
そんな感じでビデオを見続けてました!


すると、、、
ピンポーン。
お家のインターホンが鳴りました。


最初はこんな夜中から誰よ!
マジ迷惑だけど。。。

そう思いながらお家のドアを開けました。
するとそこには誰もいないのです。
ん???
私の勘違い??
今ビデオ見てたから勘違いしたのかな?

とりあえず誰もいないのでドアを閉め
普通に部屋に戻りました。

私はただ勘違いしただけだと
そのまま気にせずビデオの続きを見てました


しかし、奥の部屋からお父さんが起きてきて
今のインターホン誰か?
こんな夜中から迷惑だろ!誰だった?

えっ???
やっぱりインターホン鳴ってたん?
誰もいないけど。。。

その場でお父さんとは
何かの不具合で鳴ってしまったかな?
って事でこの話は終わりました。


しばらく時間が経ってですね
お母さんが帰ってきたんですよ。

んでお母さんが帰ってきてふと思いました。




さっきのインターホンの時に足音聞こえなかった
????

当時私は団地暮らしをしていて、
結構廊下って音が響くんですよ。
足音も話し声も。。

インターホン鳴った時って一切何も聞こえてない


その瞬間一気に怖くなって
帰ってきたお母さんに一部始終話しました。


何でドア開けたの!
あんた変なのが部屋に入って来たかもだよ
メチャクチャ怒られたの覚えてます。


まぁーその後何もなかったけど
ばぁちゃんにとりあえず
お家の中お祓いしてもらいました。




未だにこの体験は
怖いよーな不思議なよーな。。。


あの時、あの夜。。。
誰がインターホン押したんでしょうね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?