見出し画像

代々木上原の美味しいお店キロク

1年前から住み始め、今はでは一番居心地の良い町になった代々木上原。

もうすぐ引っ越してしまうので、このタイミングで何度も足を運んだ美味しいカフェ&レストランをまとめてみました!

1.おすすめカフェ5選

1.1 終日one

カフェで最初に思い浮かんだのは終日one。昼はカフェ、夜はバーとして楽しめるオシャレなお店。

(ここで働いている友人に会いにたびたび夜ご飯を食べに行ったのが良い思い出。。)
冬はホットワインを飲みながら夜な夜な音楽に浸りたい。


1.2 Minimal The Baking


カフェというより小さなコーヒー&チョコレートスタンド。(テレワークの合間によく珈琲を買いに行ったな〜。)
洗練された雰囲気と、こだわり抜かれた味が本当に素晴らしい。

代々木上原店では、他店にはないガトーショコラと珈琲のペアリングが楽しめる。

1.3 シガニーベイクアンドコーヒー

一番雰囲気が好きなカフェといったらここ。静かで仕事もはかどるので、よく利用させてもらっている。手作りのレーズンバターサンドが絶品。
(長時間居座っても暖かな雰囲気で毎回ありがたしでした。。)

1.4 No.(ナンバー)

No.は代々木上原のカフェの中でも圧倒的に人気で、混みすぎてしまうところがデメリットではある。

ただ、カウンターは割と空いてることが多いのでちょっと立ち寄りたい時に便利。豊富なカクテルメニューと夜のバー営業が魅力的。

1.5 シェルタークコ カフェ&ギャラリー

駅から少し離れたところにある、静かなギャラリー兼カフェ。いつ来ても落ち着ける居心地の良さで、考え事をしたい時、仕事をしたい時に最適!元看護師さんが作るヘルシー料理が特徴的だ。

2.おすすめご飯,レストラン5選

まだまだ紹介します!次はおすすめのご飯屋さん。

2.1 鮒与

「どこが一番印象的?」と聞かれたら、ここと答えるかもしれない。老舗の鰻屋さん、鮒与。
(代々木上原に初めて来た日、1人でふらっと入ってからすっかり虜に。引っ越す最後の日もここで食べました)

ふわっふわで絶品の鰻は、ミシュラン3年連続獲得というのも納得。タレは甘さやや控えめなので賛否分かれるかも?

2.2 メゾンサンカントサンク

オシャレさで言えばここがNo.1。3階建ての細長い店内は、ヨーロッパの知り合いの家に遊びに来たかのよう。
味も雰囲気に負けずかなりレベルが高く、デートや誕生日、クリスマスなど幅広く使えるお店。

2.3 ラファソン古賀

前回のクリスマス記事でも紹介した超おすすめのフレンチ。住宅街にひっそり佇み、派手さはないけれど一皿一皿の完成度が非常に高く、記憶に残る美味しさ。芸能人も数多く訪れる。
(彼の誕生日祝いに利用。後日元総理が来られたと聞いて驚き!)

2.4 kaiki

地下にあるからか知名度はそんなに高くないけれど、コスパ良し味良しのイタリアン。前菜の盛り合わせを見ただけで、その技術の高さとこだわりがよく分かる。

(友達や家族を連れて何度来たことか...!ランチのシャンパン飲み放題がお得。)
気軽に美味しいイタリアンを食べたい時におすすめ。

2.5 Fresh Seafood Bistro SARU

最後におすすめしたいのがシーフードビストロSARU。漁師さんから直接魚を仕入れているので、生臭さゼロで、毎回「魚ってこんな美味しかったっけ?」と思わせてくれる。

(女友達とここで閉店までワインを飲み明かしたのが良い思い出🍷)
ランチもボリュームたっぷりでおすすめ。予約必須。

以上、
代々木上原で心からおすすめしたいカフェ&レストランでした!!

うう、おすすめしたいお店が他にもありすぎて困る...。代々木上原は本当に美味しい店とミシュラン取得店が多いのよね。

少し足を伸ばせば、代々木公園と明治神宮前にも歩いて行けるし。良い町だったなぁ...。

引越し後も引き続き美味しいお店開拓がんばりますっ!!

Ikumi

おまけ:
代々木上原以外の美味しいお店はインスタ(@iku.tokyo)で紹介しています⬇️⬇️

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?