見出し画像

新婚旅行、東南アジア旅へ。

突然ですが、DIYもひと段落したので、新婚旅行も兼ねて1ヶ月ほど東南アジアを1周してきます!


夫婦旅ははじめての僕たち。


日本一周中に出逢って、福井県永平寺町のおばあちゃん家に移住。

それからずっと古民家宿づくりに突っ走ってきた。


古民家DIYも毎日充実していて、でも大変なこともたくさんあって。

いまでこそ床があるのは当然だけど、最初は床も抜け、畳は崩れ落ち、柱は傾き、扉も閉まらない、そんな状態。


こうしたい!こんな宿にしたい!というビジョンはあるけど、自分たちの力ではなかなか前に進まない。


そんな日々だったのがもう懐かしい。

❇︎


今回の旅は久々の1ヶ月という長期旅。

日本があたたくなるまで、宿を開業させる前に夫婦となった僕たちふたりで旅がしたい。


そう思い立って旅に出た。


移住して1年半の束の間のふたりの時間。

夫婦新婚海外バックパッカーとして、気ままに行きたい場所へ、滞在したい分だけ旅したいと思う。


❇︎


自分たちの古民家宿をどんな宿にしていきたいのか、あらためてふたりで振り返りながら、そしてアップデートしていきながら旅をしたい。


さらなる気づきや出逢いを通して、また一皮むけて日本に帰りたい。


そしてまずふたりでの初海外をめいいっぱいに楽しみたいと思う。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?