見出し画像

山歩き≒高尾山

山を歩くのが好きなので、

登山靴にリュックの格好で

出かけることが多いです。



山といっても様々ですが、

家からアクセスが良いのが

東京の西側に有る高尾山です。

私の家からだと約1時間半、

休日の急行だと1本で高尾山口駅に

行くことが出来ます。

ので、もっぱら高尾山を歩いてます。



で今日も行ってきたんですね、高尾山。

雪が残っていたり天気雨が降ったり、

春の花が少し咲いてたりしました。



ちなみに自分の目当ては山野草なので、

これからの季節はたまらないんですね。

高尾山は花の山としても有名なんです。

春なんか毎日登りたいぐらい。

まぁ冬の間も月イチで登るんですけど。



そのくらいすきです。高尾山。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?