見出し画像

⭐️6歳か7歳頃父からの性的虐待、その後も
痴漢や性的暴力を受けた経験があり性に関して
かなり歪んだ観念を持っていました。
今回の記事は結婚し娘も産まれて、日々忙しいながらも
幸せを手に入れたと思った時
夫と娘を見て
夫も娘に、わたしが昔父にされたことと同じことを
するのではないか、という考えが湧き
幼少期のことと向き合わなければ
わたしはこれからもずっと苦しむ、と思い
夫に父親とのことを話しました。
話をしたことがきっかけで
心が軽くなり、向き合うための勇気が湧きました。
ヒプノセラピーで
退行催眠をしていただきましたが
父とのことは、出てこなくて
愛し愛されることについて学ぶために
今色々なことが起こっている、と
いうメッセージを受け取りました。
セラピストさんがレイキティーチャーだったので
レイキヒーリングを伝授してもらうことになりました。

🌏🌏
レイキのマントラを伝授いただき
まずはセルフヒーリングと
癒しの学ぶためのお金が欲しくなり
レイキボックス(うる覚えなのですが)で
願い事を書いて
そこにヒーリングを送ると
必要なことが起きるということで
やってみました。

セルフヒーリング
12ポジションというヒーリングを
夜やったり
お料理している食材に手を当てたり
飲み物に当てたりしてました。
お茶がまろやかになったり
お酒はアルコールが抜けて
あまり美味しくなくなりました💦

そんなお遊びなようなことをしながら
手って不思議なチカラがあるなあと
思っていました。


当時、わたしも夫も喫煙者でしたが
夫は体調を崩して以来タバコの本数は
減り、ほとんど吸わなくなりました。
娘はあまりタバコが好きでは無かったようで
ある時わたしに
「タバコは体に良くないから辞めたほうが
良いんじゃない?」と
まるでわたしを諭すかのように
言ってきました😅
娘はまだ幼稚園ぐらいの年齢だったと
思います。
わたしが産んだ子ですが
それは肉体的な事情だけであって
わたしの方が未熟だなと
思っていました。
母だから、娘だからは関係無いと
思っていましたが
娘にそう言われてしまったら
わたしもタバコ、どうするか考えなきゃな、と
換気扇の下でタバコ片手に考えていました😅

少しして、禁煙セラピーという本に出会い
それを読んで
なぜタバコが吸いたくなるのか
普段どんなタイミングで吸うのか
タバコを吸わなければ生きていけないのか?
吸わないメリットってあるかな?
何か他のことに代用できるかなど
タバコとわたしについて
向き合うことができたのです。

禁煙する、ってなると
失敗することが多いので
一度禁煙にチャレンジしましたが
ダメでした。
ダメだと自分を責めてしまうし
辞めなきゃ、になると逆にストレスになり
吸いたくなるので

今日は吸わないでいてみようか、
もし吸いたくなったら吸っちゃっても良い、
と、タバコをそばに置いてみました。
(本にそう書いてありました)

元々ニコチン依存では無かったのかもしれませんが
吸いたい、がどんどん無くなり
タバコも買わなくなりました。

10年後ぐらいにタバコ吸うのを
いっとき復活したこともありましたが
少ししてまた吸わなくなり
今は10年以上吸ってません。

禁煙が、レイキのおかげなのかは
わかりませんが
セルフヒーリングは自分の体に
手を置くので
心が落ち着きます。

心が落ち着くことで、 
気持ちにゆとりができて
自分と向き合う余裕ができたのかもしれません。

その後
父から、郵便貯金が満期になったからと
わたしの口座にお金を振り込んでくれて
そのお金で
癒しの学びに使うことになります。

レイキボックスを始めて数日後の
ことだったので驚きました。

その後も
精神世界の学びのための
お金を父が出してくれました。
(父が、学びに使ってねと
渡してくれたわけではありませんが
結果的にそうなりました)

レイキって面白い!に
なったわたしは
家族や友人にも手を当てて
いくようになりました。

次回は
レイキ交流会での
新たな出会いについて
書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?