見出し画像

#Day7 健康と美容も兼ねゆる◯◯断ち

こんにちは。

ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。
さらに一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。

今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!

という自分実験中。


5つのジャンルをコツコツ行動する

またいきなりですが

10/23から、

小麦を摂取するのを辞めています。


理由は大きく2つ。

①アレルギーの可能性
②美容とダイエット

アレルギーかも!?

アレルギーに関しては
首のところに
2年前からアトピー症状が出るようになりました。
また、右手中指だけひどくかぶれるようにも。

この写真の方が100倍マシ。

本当は写真を載せたいところですが、
あまりにも悲惨なので自粛…

最近は悪化していて周りからも心配されるように…

首と手先は必ず見られる顔と同じくらい大切なところ。

女性だし余計に気になります。

見た目改革の中でも

まずは疾患を治す


ところからスタートです。

美容とダイエットに関しては

お菓子が大好きでやめれないので…笑

小麦のお菓子をまず控えるところから。
血糖値も上がるけど栄養ほぼないので
理論上はあまりメリットがない。

精神的な幸せという意味ではめちゃくちゃありますが!

と言ってたらチョコレートを早速食べている自分…笑


でもそのゆるい自分で良い。

今だから言えますが

過度な食事制限とトレーニング、
ダイエット思考とストレスにより

摂食障害になってました。


当時はトイレで一日何回も吐く。辛かった。

それも14年ほど苦しんだ経験があります。

カウンセラーの方に学生時代は
お世話になっていました。

なので昔に比べてふくよかでも

自分の心と身体のバランスが取れていることが

絶対的な黄金比率のナイスバディ。


心と身体の健康が保てる状態がナイスバディ!


先日の登山。ゆるく運動も!


ゆるーく楽しく
自分改革をエンジョイできる
ことが何よりもの成
長だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?