見出し画像

#DAY10 旦那に良質なスリッパを贈る

こんにちは。

ライフマネーコーチの生田ゆきです。

現在は
製薬会社の総合職でフルタイム勤務。
さらに一児の母でファイナンシャルプランナーとしても活動中です。

今は90daysチャレンジで理想の生活を実現するための
小さなアクションを起こし続ける!

という自分実験中。


5大ジャンルそれぞれでアクションをしていく!


今回のテーマは

最強のパートナーシップ

自分が自由に自分らしく生きていくためには、

良好なパートナーシップがないと

ビジネスも仕事もプライベートも

ボロボロになってしまうと痛感したこの半年。

子どものことばかり優先して

旦那さんのことは完全に後回し(^^;)

そうすると

やっぱり距離が生まれて

思いやりもどうしても薄くなってしまう…


というか正直自分もボロボロなのに

相手のことを考えてる余裕もない。


というのが正直なところ。

自分がしなきゃいけない

料理
育児
お弁当作り等々

いわゆる

義務感・業務感覚での夫婦生活のタスクをこなせばよい

というスタンスになっていて

相手を思いやる

というアクションが全くできていませんでした。

反省…


相手のことちゃんと考えれてなかったな…


今回は

そんな自分をまず行動で変えていく!

と決意し、

デパートで高級スリッパとバスタオルを旦那さんのために購入。

今までボロボロ、破れまくり、ペラペラのスリッパを履いていて…

やっぱり家の中では快適に過ごしてもらいたいし

僕って家族から大切にされてるなぁ!

と家庭で感じてもらうことがすごく大切だと思って。


冬用のモフモフ高級スリッパを購入!

結果、めちゃくちゃ喜んでくれました。

やっぱり旦那さんが喜ぶ姿を見るのは幸せだなぁ。

と改めて思った1日です。

バスタオルはヒポポタマス。今治に会社があります。


このアクションを参考にした本があります。

こちら!!

芦澤 多美さん著。


なんとストレートな題目 笑

なんやかんやこちらの本に書かれていることを
素直に実践していってるのですが

究極的にはとてもシンプルなメッセージで

自分をもちろん大切にしながらも

相手のことを思いやれていますか?

ということだと思います。

この本の法則を読んだり実践すると

嫌でも(笑) 相手のことを考えなきゃいけないので

意外にも

私にとっては良書でした♪

まだまだ夫婦改革も続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?