見出し画像

スイッチバーで出会ったお兄さんに合コンをセッティングしてもらった話

※スイッチバー突撃レポhttps://note.com/ikuta_kill/n/ne4960354ed83の後日談。

※4年程前のメモを元に書いてます。

喪女初めての合コン

以前スイッチバーで出会った高校の部活の先輩の同僚のお兄さんとLINEを交換した。まじで周りに男がいないので合コンをしたいと言うと快諾してくれたので、こちら女子4人、あちらもお兄さん含め男子4人で合コンを開催してもらう運びになった。
その合コンの前にお兄さんとは事前にカフェで打ち合わせをした。とりあえず私はサブカル系男子をお願いしますと伝え、あとはこちらの女子の希望としてスポーツマン系の子を誘って欲しいと言う希望を伝えた。まぁ私は既に誘う面子はいつもの大学でのいつめんと決めていたので、合コン開催の旨をいつめんに伝え後日、約1ヶ月後に開催ということになった。事前にお兄さんにはスイッチバーで知り合ったことを伏せてもらい、高校の先輩の同僚という体で紹介させてもらうことに決めていた。ほんとこのお兄さんまともないい人で良かった。

いざ初合コンへ

※私の大学のいつメン

Eちゃん:大学に入って初めて出来た友達。ガチムチが好き。社会人になって久しぶりに連絡したらマッチングアプリでメンヘラバンドマンの彼氏を作ってた。癖が強い。

Hちゃん:大学の言語の授業で知り合った。Eちゃんと同じ部活に入ってた事もあってEちゃんと仲がいい。文化部の姫。女子アナ系。

Kちゃん:イナズマイレブンが好きで仲良くなった。男児向けアニメが好き。可愛いけど彼氏が出来たことがないらしい。ふしぎな喋り方をする。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

合コン当日、春休み期間だっため、久しぶりに会ういつめんと合流し、少し場所に迷いながらも到着。肉とチーズが売りのそこそこ賑わっているお店の飲み放題のコースで予約されていた。遅れてごめん、と幹事であるお兄さんに言って、居酒屋の個室に入る。正直最初は全然期待してなかったのだけれど、今風の普通の男の子達4人がそこに待っていて少し期待に胸が膨らむ。事前に聞かされていたけど、S大の院生でベースやってるイケメン(お兄さんのバイト先の元同期)とK大の同い年の男の子2人だった。とりあえず最初に自己紹介として名前と出身とあだ名と趣味をそれぞれ順番に言っていると、その途中でお酒が来たので乾杯する。席の座り順的に前に近大の男子2人、そして隣には前に相席ラウンジにも連れて行ってくれたHちゃんという布陣で合コンと言う名の合戦が幕を開けた。

座り順↓

K大K大S大院お兄さん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈机

Hちゃん私EちゃんKちゃん



K大の男子は水泳部の中々いい身体をした背も高めの塩顔イケメンと弟系(実際は長男らしい)のサブカル系が好きな男子の2人組で、2人は建築学部で普段から仲のいい友達らしい。わりと当たり障りのない話をした。弟系くんはやっぱり年上と付き合うことが多かったみたい。あと水泳部はまさかの大学から水泳を始めたらしくそれまでは全然泳げなかったらしい(面白い...)。途中でトイレとかで席を外したりもあったので最初の座り順とは変わり、S大院ベーシストと話す機会もあったのだが全然こっちに興味ない感じだった...。しいて言うならやっぱりS大もうちの学校も六甲の某所で打ち上げをよくやってるって言うので盛り上がったくらい。どっちかというと私より友達のEちゃんといい感じだったな。Eちゃんちょっと変わってるとことかなんかサブカル受け良さそうな感じなんだよなぁ。あとスイッチバーで知り合ったお兄さんとHちゃんはまぁまぁいい感じだったかな。Hちゃんは某文化部の姫なんだけど、ちょっと地味目ですらっとしたタイプの人が好きって言ってたからまぁタイプは合ってたのかな?
色々あったけど時間になり、その後幹事のお兄さんと私でグループLINEを作ってその日は解散した。


合コン、その後

女子側ではEちゃん水泳部君好きそうじゃない?って話になったりHちゃんは私がスイッチバーで会ったお兄さんと合いそう〜!みたいな話になったけど結局連絡取り合ったのはHちゃんとお兄さんのとこだけだった。それも1回ご飯かお茶行って喋ったけど付き合う感じではないな〜って感じだったらしくてそこで終わりだったと。

私の方は気になってたS大院生にLINE送ったけど脈なしだったので諦めた。あと水泳部君にもLINE送りなよ〜!とみんなから言われたので送った所、2人でご飯行くことになった。梅田で待ち合わせて、ちょっとオシャレ目のご飯屋さんへ。合コンの時は大人しめだったけどそのときは緊張してたらしく、今回2人で会った時は意外と喋る子だった。

ご飯食べた後どうする?ってなってしばらく梅田をブラブラしてたんだけど近くに公園を見つけてちょっと座って話すことにした。少しして水泳部君が急に「膝の上のって?」「ホテル行く?」など盛ってきたので「付き合ってもないのにそういうのどうかと思うよ。」と断ってその日から連絡取ってない。

初めての合コンは結局これといった収穫はなく相変わらず喪女子大学生は喪女のままだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?