好きな事で生きていく その②

2020  3/17に上記のタイトルの文章を投稿してから6日が経ちました。

(前の文章も気になった方は是非!!)

日々の生活をしながらも自分の内なる言葉に耳を傾け本当に好きな事とは?

自分はどうしたいのか? 

ひたすら考える日々・・・筋トレは日々継続中😄

見たもの聞いたものの中から好きな事を選ぶには限界があり、やはり体験して実感し感じた物からしか見つけられない。

頭の中の過去体験から好きな物を探そうと思って、脳味噌を雑巾のようにふり絞ってもこれ以上自分の気づかなかった好きな事が出てこない。
(ふと思い出すこともあるのかもだけど)

なので、今は一番好きな身体を動かす、筋トレをするという所に重点をおいて行動し続けて行こうと思っています。

続ける先に他に好きな事が見つかるかもしれないし、見つからないかもわからないですが、今一番、自分の心が動く事にアンテナを立ててその先に向かおうと考えています。

好きな事は年齢や経験や状況によっても変わっていくし
自分自身、好きな事や興味は移りかわりやすい飽き性です。
(ただ前記事でも書いたのですが、筋トレは続けると自分の好きな事がより楽しくなるという事に気づいたので、今の所マイペースでもずっーと続けて行こうと思います。)

飽き性は短所でもあり、長所でもあると思っていて好きな事が移り変わりやすいとうい事は他の事を経験する機会が増え、自分でも気づかない事に気づくチャンスもその分増える。
ただやはり継続は力なりで、続ける先にしか体験できない成果だったり、体験もあると思うので、心が動いた好きな事は意識的に継続して行こうとも思っています。

好きな事を続けていく上で、仕事にできたら
食べて行けたらこれ以上の幸せはないので自分の心が動く事にエネルギーを注きます。


ここからは好きな事で食べていけるようになる方法にシフトして考えて行こうと思います。

私自身で、自分の力で(サラリーマンの給料意外)稼げた事がないのでこれから情報を集め行動を続けたいと思います。

今自分自身が知る限りで思いつく手段
(現実的かはおいといて)

一、ジムを経営する
二、バチバチに筋肉をつけて(パーソナルトレーナーになる)
三、まぁまぁ筋肉をつけて(ジムのインストラクターになる)
※インストラクターに怒られるかも・・・ボディビルみたいな人があまりいないイメージただ専門知識等はいると思う
四、筋トレの成長過程をYoutubeで発信して収益を得る
五、バチバチに鍛えてYoutubeで筋トレメニュー、筋トレ知識を紹介
六、ブログで筋トレを発信(広告収入、商品紹介収入)
七、noteで筋トレについて記事を有料で販売
八、筋トレを絡めた新しいサービスを提供

今パッと思いつく物を上げてみました。

この中からやりたいと思う、現実的にやれるのか含めて具体的な方向性を情報収集をしかながら考えて行こうと思います。

今後は
・筋トレの成果(体の変化や気づき)
・自分が良かったと思った知識
・収入を得る為にし始めた行動
・行動して良かった事
・行動して悪かった事
・その時の心境等
を書いていきます。ので次回を投稿も楽しみにしていただけたら幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?