見出し画像

【親バカ発動】娘3歳が台風の日に描いた絵

先日、久しぶりの大きい? 台風で
保育園が休みになったので、

娘とお絵描きをして遊んでいました。


そしたら……あれ?

おかお。
目がキラキラになっている!!




上達している!


ちょっと前まで、お目々は
ただの丸だったのに。

だから、おかおを描くと
ほぼほぼ「ムンクの叫び」だったのに。

本人も「こわいの かいた」と
言ってました。


今日は、ちゃんと
人間もおばけも描けている!


おばけ。
下を向いているものと思われます。
黒目がちのつぶらな瞳。


えぇぇ!?

どうしましょう。
絵画教室とか、行かせちゃう?
(今年最大の親バカ)



じょうずになったねぇ!
お写真撮らせて!

と、はしゃぎまくって
娘にプレッシャーを与えてしまったのか、


娘は
描いては消し、を何度も繰り返していました。

「うまく描けなくてもいいから、
とりあえず最後まで描いてごらん」

と声をかけてみると……。


完成。

おかおその②
お目々が! 
なんと愛くるしいっ!



帰宅した夫に写真を見せると、

「アナかエルサを描いたんじゃないか?」

と言っていました。



ここ最近、「アナと雪の女王」に
どハマりしている娘。

ありの〜ままの〜♪

と、いつも歌っています。
わたしにも「うたってー」とせがみます。


リクエストに応えて
唯一わかるサビだけ歌うと
たいそう喜びます。

はりきって歌うわりに、
ちょっと痛々しいレベルだけど、
いいんだ……!!

と嬉しくなります笑




こんな感じで、娘は自作の歌を
お腹から大音量の声を出して歌ったり

学校が休みで遊びにきた
甥っ子姪っ子と1日じゅう遊んだり
スイカをたらふく食べたりして

はじめての台風、
かなりエンジョイしたようです。
ありがたや。


夫が台風対策をするときは
台風は来ないというジンクスは外れましたが、

こちらは大事なく過ごせて
安心の1日でした。



翌日も休みかと思っていたら、

保育園も学校も通常どおりで、
バスやモノレールも動いていて

だいぶ焦りましたが😅
(親子ともども寝坊しました)


いつも、こんな感じで台風が
平日に来てくれたらなぁ……(小声)



わーい、2周年\(^o^)/
ご縁のできた皆さまのおかげです✨



この記事のコメント返信は、
週明け(とても遅れてしまったら火曜日)
になるかもしれません🙇‍♀️

土日の予定が立てこんでいる&
娘の予防接種のためでございます💦

皆さまも、楽しい週末を
お過ごしくださいませ〜^ ^

すみませぬ〜💦

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,832件

いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。