見出し画像

魔女に捧げる【スイーツ一句】Lv.② ステージ


ハロウィンのイベントに乗っかりたくて
参加します(๑˃̵ᴗ˂̵)

アイコンは、絶賛岡田阪神応援中!!
ということで、そのままにさせてください🙇‍♀️


おや、いつの間にかLv.②になっている🤭





まずは、最近いちばん好きなお菓子で一句。

いち推しはスタバのティラミスなんですが、
あまりの美味しさに写真撮るのを忘れます😂

使用した写真のティラミスも、
とても美味しかったです😋



次は、熊本県山鹿市の栗を使ったスイーツ。

こちらは山鹿のキッフェルンではなく
バニラキッフェルンです🙇‍♀️


写真は、こちらからお借りしました。


キッフェルンって食べたことがないので、
どんな味かと思ってネットで調べたら、

ちんすこうの食感と似ている、とありました。
絶対おいしいはず……😆✨



最後は、娘すかい の一句。


保育園の帰りにイチゴ飴を舐めていた娘が、
とつぜん「さわやか〜!」と言いました。

それを、わたしが
キャッチして俳句にしました。


いつか娘が、自分で季語と取り合わせて
俳句を作るのかどうかはわかりませんが、
娘自身が、「好きなこと」を見つける日を
楽しみに待ちたいです。




Canva、やってみたら
とても楽しかったです〜♪

みんはいの皆さま、
ありがとうございます^ ^

いただいたサポートで、たくさんスタバに通いたい……、ウソです。いただいた真心をこめて、皆さまにとどく記事を書きます。