見出し画像

初のオンライン発酵ワークショップ開催✨

こんにちは!バリ島発オリジナルバッグsisiの生島です。
現在一時帰国中で奈良に長めに帰ってきている私ですが…

今月末に行いますこちらのワークショップのお知らせです!(ご予約先のリンクは下の方に

趣味と実益を兼ねて、もう10年以上もバリ島で麹をおこし、お味噌や塩麹などを作り続けている私(そして我が家)ですが、このコロナ渦で一気に需要が増えて、本気でブランドを立ち上げました。

その名も『生島商店』!!
私の名前が入ってるのですが、それを知らない方からは「バリ島で生きる、って良いお名前つけましたね」と褒めていただいたり。バリ島に行くべきしてこの名前だったのか✨と私も感心。

↑ 在住日本人の友人知人からはもちろん、インドネシア人の皆さんからもなかなか好評でありがたい☺️のです。

過去に行ったワークショップの様子
ジャカルタの和食付きの皆さんと♡


過去にはバリ島はもちろん、ジャカルタやチカラン、スラバヤなどの都市でも日本語、インドネシア語、かなり怪しげな英語でもワークショップ行ってきましたが、今回初の「オンライン発酵ワークショップ」を行うことになりました👏


今回オンラインのために材料は私はご用意出来ないのですが、事前にLINEのオープンチャットで色々ご説明したいと思っています。(参加費 1000円(ルピア の場合は Rp.12万は講習費のみ)
インドネシアにお住まいの方は「生島商店」から米麹や天日干し海塩(クサンバ の塩)などお買い求め頂けます
tokopediaのリンクは↓から🙏 tokopediaで買い物したことなくて…の方はWA(ワッツアップ) +62818349225から日本語でご注文ください。

ご予約は7/27(水)まで行っています。ぜひお気軽にご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?