見出し画像

インド・ジャイプール弾丸1泊の旅

こんにちは!バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です。

ジャイプール へはデリーから日帰りする人もいるぐらいだから!

と、教えられてビックリ!

列車でも3時間ぐらい。

車で4-5時間でしょう?

インドデカすぎてどこからどこまでを入れるか迷ったら余計に距離感分からない💦


もっとよりました。
サービスエリアでのチャイ。
素焼きのカップは使い捨て!!
チャーターの車でデリーからジャイプールへGO!
サービスエリアはフードトラック。やはり派手

今回思ったのは「皆さんタフ!」ということ。

インド人はタフそうだけど、やはり、タフでラフな環境で長く暮らす日本の女性たちも断然元気!

何を何を、生島さんこそ元気じゃないですか〜、と言われることが本当に多いのですが…

よく見て下さい!私を!

オーダーしてた布を無事にもらえて嬉しい変顔 by  息子
空港近くのホテルの朝っぱちに防災訓練みたいなアラーム鳴り響いてビックリして起きた!
布づくりの現場で

いや、そういう事じゃなくて😅

私は、人生のテーマ、コンセプトでもあるんですが、

最小限の動きで最大限の効果を!!

これ!
が、故に、やってるように見せるのが上手いだけで、身近な人は知っている。

すぐ手を抜く

すぐ人に頼む

すぐ座る

口だけで、微動だにしない

これ!

このお陰で、何時も倒れずに最後まで色々やっておられます。

付き合いが悪い、というのも↑に含まれます。

ジャイプール、ブロックプリント工房
観光地もせめて行こ!と誘われて行ったら…♡「風の王宮」涼しいし綺麗だし、夜も大いにありだな!
絵になるターリ、ラッシーも!と思ったらちょっと違うものだった。それも旅の醍醐味よ、息子。
ホテルはHotel Arya Niwasというところ。
またリンク貼っときます。
色んなところにブロックプリントの生地が使われて、素敵ぃ♡参考にもなりますよ。また、インドでは珍しく?レストランが外に面してて明るい!
いくつか回った工房、職人の技が光る!
ここはかわいい21歳韓流ドラマにハマる姉、18歳、Kpopにハマる妹がインスタでお店を宣伝!私の息子に大いに興味を持ち、お店に着いた瞬間「ハロー!SONは?」と。ちょうど疲れた息子を部屋においてきた後だった!ゴメン!コリアン顔の息子連れてきそこねた!!

今回、楽しみながらも「どこで手を抜くか?」と様子を見ていた私。色々行きたがらないな、と思ってたらゴメンナサイ🙏

すぐ、ヨッコラショ、と座って人間観察していたいのです。

ちなみにインドは道端でチャイを飲んだりしてて、じっくり座ってお茶だけ、デザートだけを楽しむようなカフェの文化はあんまりないんだ、と感じました。

ストリートが皆の憩いの場、か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?