見出し画像

4年ぶりの、ちょっとそこまでインドの旅 15歳男子と共に

バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です!


「インドはいつか行く国じゃないですね、すぐ行って。インドに謝りたい」と言ったのは、その4年前に一緒に行ったインド名ムッシュミー(ますみさん)

前回の旅ブログはこちら

まさに、インドに行くたびに、自分からの距離がドンドンちかくなってきているのを実感。

それは同じ場所に何度も、というのもあるし、オンラインタクシーやSNSの情報のおかげでもあるし、一番大きいのは現地に住む、バリ島における私達のような在住の日本人の存在が一番大きいかもしれない!

親戚っぽい、から、ほぼ、親戚へのKさん

ちなみに去年の10月から一切更新されていなかったインスタグラム、私が
ワーワー言って奇跡の復活!素晴らしい投稿をなさっています。インド在住者、そしてデリーあたりに行こうとお考えの方、ぜひフォローしてください。アロマの先生なのですが占星術、その他してて面白い方です。

今回の旅のお供

インドで今回訪れたのはデリーとジャイプール

パーティーっぽいアングラなところや、ヨガな聖地、ガンガにもそこまで興味のない私はやはり、そこにある「人の生活」が見たい。インドの人の、そして私たちのような日本人の。

そう言えば「リシュケシュも行かない、山があって自然があってオシャレなカフェやヨガな場所」と誘っていただいたのに、毛一本程も心が動かなかった。

それは、何故か?

そうだ、ウブドとかぶってんだ。

街角のちょっとしたお花屋さん。お供え用
良いことあると振る舞っちゃうインド
薬局も派手
砂糖モンスターの息子はインド菓子がお気に入り
デコトラ

バリと奈良を出たら自然は不要です。

さー、行ってみようインド(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?