noteチャレンジ

なぜチャレンジしようと思ったか


まよまよ先生のストアカ講座を受講し、伝えたいことを相手に届けるための教えを乞うていただきました。そのための文章力をまずつけること。ここを徹底的にやって魅力的な文章とは何かを身に付けていきたいと思います。

気付いたこと


文章を書くためには、まずネタが必要。
普段何気ない生活の中に、どんなネタが潜んでいるのかを探しまくることで新たな発見がある。これ新感覚。

でも、やっぱり難しい


それなりに社会人生活も長いので、文章はたくさん書いてきたつもりです。どんな文章が人に影響を及ぼす文章なのか、それを考えるがあまりとても回りくどい言い方になってしまっていないか、これが一番心配です。
 人に見てもらえる文章ってなんだろう、それをしっかり 理解できるように頑張っていきたいです 。

最後に


まずは自分の興味のあることこれをnoteに認めていきたいと思います 。今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?