何の変哲もないみち


小雨が降る夕方の散歩、いつもとは違うコースへジョギングしてみる。

湖岸のサイクリングロードから見る船着き場にはたくさんのカニとフナムシがいた。 


こんなところにも公園があるんだという新しい発見。
小さい頃に来たことがあるよという会話。


畑の片隅にあるバケツにはメダカが泳いでいる。うちのメダカとどっちが多いかな。


つい数週間前田んぼに小さい苗が植わっていたのが、もうこんなに大きくなっている。
おたまじゃくしもたくさん、そろそろカエルの合唱が始まる時期。

タニシ取りにお世話になったこの田んぼはもう少ししたら苗が大きくなって地面が見えなくなることだろう。


雨の香り、 やたらと静かな夕方でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?