見出し画像

ただ気になるだけなら不倫じゃない

【不倫】道徳にはずれること。特に、配偶者以外と肉体関係をもつこと。また、そのさま

大辞泉

妻との関係は良好。
毎日会話もするし、ふざけ合ったり、ご飯に誘ったり、スキンシップもする。
でもそんなときも頭に浮かぶ女性がいる。

その人とは大した関係ではない。
ただの同僚だし、毎日顔は合わせるけれど毎日会話するわけでもなく、たまにつまらない話をするだけ。連絡を取り合うわけでもない。
それに僕のタイプじゃない。きれいな人だけど、好きときれいは違うし、事実前まで全く意識することはなかった。

でもその人が頭から離れない。

会社に行くときも、妻とギャグ合戦してるときも、ベッドで横になるときも。

こんなのは健全じゃないと思う。
頭ではわかってるけど、頭がその人を呼ぼうとする。

妻にもし打ち明けたら、まず泣くだろう。
そして打ち明ける前より距離ができるだろう。

だから言えない。言うべきじゃない。

どうせなら頭から離れてほしい。
でもその人を考えているときは正直ちょっと楽しい。
ご飯に行ったり、遊びに行ったりすることを考えて、わくわくしたりする。

実際にはそんなことはしない。
どっかで良いタイミングが重なって、ご飯に行ったり遊びに行ったりすることがあればラッキーだと思う。

でもラッキーだと思うこと自体に罪悪感もある。
なんで妻以外の女性と会うことに期待しているのか。

僕はここで踏みとどまらなければいけない。
会いたいけれど、会う約束をしてはいけない。会ったところで、変な考えを起こしてはいけない。

ただ気になるだけなら、不倫じゃない。
と思うけど、これは不倫よりタチが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?