お久しぶり先生

こんにちは。

とっても久しぶりに記事を書きます。

最近はたくさんの忙しい出来事で、なかなか日記を書くことができませんでした。

書こうと思っていることは3つあります。

①部活

②それ以外の業務

③お家

①部活についてあったことを書きます。

実は個人戦が終わりました。

男子は5人県大会が決まりました。

私が顧問になって最も多い人数です。

これくらい行ってもらわないと困りますね。

女子は6人の県大会出場がきまりました。

これもとっても多い人数ですね。

3日後に団体戦があります。

上位8校に入ると県大会出場が決まります。

とにかく県大会に行きたいです。

私は県大会の決勝に行きたいです。

必ず行きます!

②実は文化祭が近々あります。

私はその担当です。

コロナもあって、入場制限や時間の制限等あります。

ただでさえ大変な仕事なのにとってもとっても大変です。

企画の考案

先生方との調整

生徒への伝達

管理職への確認

関係団体への連絡

コロナ対応

小道具作成

物品の購入

本当に大変です。

でも仕方ないです。

色んな先生や生徒が一緒に頑張ってくれます。

とっても嬉しいです。頑張れます。

GWは5日の最終日がお休みです。

すっごくたくさん休みたいです。

③結婚したので奥さんがお家にいます。

結婚後初めてのしっかりとしたお休み期間のはずですが、部活なり文化祭なりで全然一緒にいられません。

なんだか辛い気持ちもあります。

申し訳ないですね。

夏休みには旅行に行きたいです。

新婚旅行です。

私はのんびりすることが好きです。

今日も帰ってからのんびりしてます。

最近は気分転換できる日もなくて疲れてしまいます。

でも仕方ないですね。

また時間ができたら日記を書きます。

読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?