整理整頓、夜はみんな成長期

私は忘れっぽくて、でも覚えておきたいことが多いんだけど、なんて教えてもらったかも忘れちゃうから、粘土みたいな自分の中のメモをすることにする。、と書き出しの時には思っていた。

うちの父親はカンニングの竹山に似てて、尚且つ岩に似ている。
デカくて硬くてゴツゴツしてる。
その岩と過ごした幼少期の話になると、深掘りするとわりかし泣いてしまう率が高い。

でも、しゃけぴは犬の擬態をした猫的性格なので、泣いている事はどうにかして隠したいタイプ、怪我をしたら隠れるタイプ。だからなるべく泣きたくない。

けど、それがどうやら私が悩んでいる様々なことの破壊衝動、私がもののけ姫のサンみたいになるって言われがちな所のキャパシティに関わるらしい。

私はキャパが狭い。何かあると、あり得ない勢いでキレる。でも、キャパは広がる可能性もあるらしくて、なんかよかった〜という気持ち。

そして、明日何をして生きるかが楽しみ。

昨日はスイカを大量に食べて、ピクミンして、そんな幸せな1日だった。

わたしは明日も生きる権利が与えられていて、明日からフラメンコをならって大会出場を目指す権利もある。
コストコに行って、馬鹿でかい牛タンを買って、馬鹿でかい牛タンを浴びるほど1人で食べる権利もあるのだ。
世界、最高!

なんか、私には無限の可能性が広がってて、幸せな未来が待ってるから、絶対にアタックのCMみたいに漂白された笑顔で過ごす、過ごす時間を心がける、過ごす気持ちが大事なのだと強く心に決めてほしいと伝えときました、私に。

今日も今日とて、最高のハッピーデーで、それはマクドナルドの100円マックくらい安くてありふれてて、身体に悪かった。

でも、それでいいのだ、だってバカボンのパパも言ってたし。

あーあ、明日が来るのが怖い。
明日も明後日も来なくていいのに。
寝よう、世界が寝てる時に私も寝ないと、私以外の人で起き初めて世界を始められちゃうから。

もう、とっくの昔にダメだけど、アリナミンとかリポDとか、栄養ドリンク全部飲んだらお腹の中で翼授けられて長生きできるから、生きようね!

抜けがけしたら怒るよ、の呪いをかけて、みんなで地獄に向かって走ろう!

おやすみなさい。
良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?