見出し画像

3歳児レベル

最近noteの更新頻度が落ちてきてしまいました。


当初は週1のペースで書くぞ!!と意気込んで始めたわけですがなかなか筆が進みません...


書きたいことがないわけではないのですが、そもそも文章を書くということになれていなさ過ぎて言葉が出てこないのです。


一度書いてみて、それを読み返してみるとなんだか稚拙な文章に感じます。言い回しを変えてみたり、足らない部分を追加したり、逆に余分な言葉をえしてみたり。


気づいたら振り出しに戻っていたり...なんてことも。


まあいっか!投稿しちゃえ!!という感じで微妙な完成度のnoteをいくつか投稿してしまいました。今見返すとひどいですね...


でも、今の自分はクオリティなんて気にしている場合じゃありませんね。


まずはやってみる!!というマインドでどんどん書いていかないと、いつまでたっても成長しません。


今の自分はサッカーの練習で例えると、3歳児の子供レベルです。


まずはボールで遊んでみよっか!!


ボール遊びに慣れてきてから次のステップ。


うまい人のマネをしたり、コーチに教わったりします。


このステップを踏まずに3歳児にあれこれ指導しても意味ありませんよね。


今の自分もそうです。


まずはnote書いてみよっか!


クオリティは気にしません。質より量です。できれば週一といわずにとにかく書いて投稿が出来れば理想ですね。


生活の一部にnoteと書くことが定着してから内容を気にしていこうと思います。



ですが、さすがにいい大人です。3歳児ではありません。同時に文章についても勉強していけたらと思います。


ちょうどkindleアプリを開いたらkindle unlimitedに気になる本のタイトルを見つけました。


その名も「人の心を操る禁断の文章術」


タイトルからしてヤバそうです。内容はコピーライティングかな?


さっそくダウンロードして読み進めています。


この本の内容も自分の備忘録としてnoteに書いていきます。


これでネタには困りません(笑)


今回の自分の決意表明でした。読んでいただきありがとうございます。はやく皆様に呼んでもらえる文章を書けるよう努力していきます。


それでは。







この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?