見出し画像

ルックバック感想※ネタバレ注意

ルックバック、観た。

前情報なしに、なんとなく話題になってたから映画館に観に行った。
わたしってこういうミーハーなとこあるよな、キュート〜

終始美しかった。
涙脆いので2人が手を繋いで街を駆けるところが、美しくて尊くて泣いた。

「部屋から出してくれてありがとう」


この気持ち、身に覚えがあるなぁ。

その人からしたら何の気なしの言葉や行動が、自分にとっては救われることだったりする。

そして藤野も、京本がいたから漫画かけたんだよなぁ。

藤野、京本が部屋から出てよかったって言ってるから、部屋から出てよかったんだよ。


そして、あの事件からたまたまですが、今日で5年。
命を突然奪うという行為。
彼らが夢を持たなければ死ぬこともなかったのか、そんなこと全力で否定したい、否定したいよ。
この作品を、あの事件をただ消費しただけのものにしないことが、わたしたちの役目だと思います。

どうか、安らかに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?