見出し画像

無事に産まれました👶💓💓

かなり久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
前回更新したあとから、、、
胎動は激しめで、お股ツンの頻度と強さは強くなる一方で……
よだれ×痰×腰痛×坐骨神経痛で息するので精一杯だったので全く更新できずにいました💧


妊婦健診🤰で4月中旬頃に子宮口1-2cm開いて来てると内診時に言われ計画無痛分娩を希望していたので、
内診後の診察で医師から

👩‍⚕️『都合悪い日とかあるかな?』
👩『いや…ないです。いつでも…空いてます』
👩‍⚕️『子宮口も開いて来てますし、うーん…じゃあ4日後の月曜に入院しましょうか!パソコン💻カチカチッ』
👩『はい…よろしくお願いします🙇‍♀️』

突然入院宣告を受けました。
あれだけ待ち望んだ出産、健診後待合室でカタカタ震えた事は今でもはっきり覚えています:( ;´•ᴗ•):
ずっと覚悟してた筈なのに、いざ目の前に迫ってると思うと怖くなりました。

(´-`).。oO
『お腹の子に早く会いたい。よだれつわりや坐骨神経痛も終わりにしたい。でも陣痛出産怖い…この大きい子をお股から出すの?無理じゃない?痛いのやだ。。。』
と無限ループに考えながらその日帰りました。

残り4日間。夫婦2人の時間は暫くないんだ。と寂しさもあり、、、けどいずれは向き合わなければいけないと覚悟を4日間過ごす中で決意出来ました。

妊娠中に育児垢のツイッターで…
出産した直後にお子さんが亡くなった方、出産後に妊婦さんが亡くなったことや、
妊娠初期、中期や後期でお子さんを救えなかった方のtweetを見掛けた事があり凄く心が張り裂けそうな気持ちになり泣いたこともありました。
妊婦めんたるですぐ精神的不安定な状態になりやすい中、影響され不安になりました。


我が子と会えるのだろうか。
無事に出産終えて家に帰れるのだろうか。と。

妊娠と出産は本当に奇跡な出来事なんだと、ツイッターを通して考え方が変わりました。
妊娠初期のつわりが酷い時に……周りに家族友人知人も居ない環境で孤独すぎてマタ垢を作り、
全国の妊婦さん、先輩ママさんとの交流を通して、『苦しいのは私だけじゃない』と日々妊娠の症状が変わって行く中でアドバイスを貰えたりして、日々みなさんに支えられた日々でした。
フォロワーさん、ff外からもたくさん気持ちを共有したり、知恵を貸して下さって出産することが出来ました。本当に感謝でいっぱいです。


話がだいぶ脱線してしまいましたが……
4日間過ごし朝タクシーに乗り産院に向かい、
4月下旬頃に入院し2日間掛け出産を終えました。
旦那さん立ち会い出産が出来、夫婦で生まれた瞬間を共有できました。
我が子に会えた瞬間凄く嬉しくて2人して号泣(/Д`;
この子に会うために生きてきた…と思えた瞬間でした。


また出産のことはまた記事で書きたいと思います。
本当に私達の元に産まれて来てくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?