見出し画像

Commonwealth銀行カードが不正利用されたから止めた

おはようございます☀

昨日のお昼から
携帯が鳴りっぱなしのいくらです。

さてなんで携帯が鳴りっぱなしかとゆうと
Commonwealth銀行カードをまあ紛失して
その後見つかるかと思いほったらかししてたら
遂に誰かが見つけたようで
お昼からチッペンデールで買い物などを
したみたいで、その通知がドンドン入ってきてました。泣

なのでアプリ内でブロックをし
新しいカードを申し込みしたら
その日に新しいデビットカード💳ナンバーが
作戦されました。笑

めっちゃ簡単…

実際のカードは10日後にお家に届くみたいです。笑
ただ私の家よく泥棒がいるので
ポストオフィスに届くように設定したいと思います。笑

で、昨日が給料日だったので(オーストラリアは2週間おき)
またスキャムされるんじゃないかと思って
職場のボスに相談したら

デビットカードは、
銀行のカードとリンクしてないから
もし紛失して再発行しても、
銀行のアカウントナンバーは変わらないよ。

とのことで本当に変わってませんでした。

いいような、わるいような?

とりあえず今日はCommonwealthに行って
取られたお金のdetailを話して
来週中には返金されるとのことでした。

私の時間返して欲しい…笑

まぁこれからは紛失しないよう大切なものは
お家にお留守番させておきます。笑


良い勉強になりました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?