見出し画像

なんでデブ(ぽっちゃり見える人)って


なんでぽっちゃりの人って
他人に迷惑かけてないのに
かけてるように見えるんやろう

正直私はぽっちゃりが苦手
性格悪い人、おどおどしてる人が多いイメージ

きっと実際はそんなことないけど、
人が何かしてきて1番に目につくのが外見で
自己管理能力が低いから、と
そう見えてしまうのかもしれない

でも、自己管理能力に関しては私も低い
ガリガリに痩せていて、
羨ましいなんて言われるけれど
自分のガリガリすぎる体は
羨ましがられる意味もわからないし
いっそ気持ち悪い、、、ホラーマンみたいやし

半袖や袖がないものが着れない
全体的に貧相でそういうのが目立つ服は着れない
(貧相すぎて自分的に似合わないから)

腹立ってぽっちゃりしてる人に
これからデブは、と
心の中で思ってしまう事はあるけど
これは一般的にぽっちゃりより細い方が素敵という
認識があるからであって、
これがもし、逆の思想なら
すごく、恐ろしいと思う
今まで向けてきたものが自分に降り注ぐのだから


ぽっちゃりが食べることに歯止めが効かない様に
私は食べれないし、
拒食症紛い(治ったけど)になってからは
食べようとすると吐きそうになる。
ご飯を抜いてもいいやという思考も
止められない。
だから、なんでそんな痩せれるの?とか
言わないで欲しい。