最近の過ごし方

さて最近はというと、

キッチンスタジオになる拠点の下見、各種勉強、ちょっとした外出を楽しむといった過ごし方。

少しづつ世間も緩みが出てきた空気感というのはわかるもので、先日までは3ヶ月かなりど真面目に私は自粛してきた。会っていたのも家族のみ。

周りに言わせると「偉いねー」などと今になって言われるが、

え?みなさんもっと外出してたの?と少し拍子抜けである。

まあそれも今だから分かるし、周りも言える事なのかな。

空気感ってすごいよね。

見えなくても「なんとなく」感じルもの。

空気感悪いな、ピリピリしてるな、やばいなー。

そんな感じ。

本来私は神経が細やかな方なので、空気感というものは察知しやすいのだが世間はどうなんだろうね?

でも流石に今回の情勢で、多くの方たちが、見えないものへ神経を張り巡らせたのではないだろうか。

さて、日常が戻ってくるとこの「見えない」ものへの意識はどうだろう。

これは意識が高い人以外はやはり薄れるものではないのだろうか。

見えないものへの怯え、憧れ、尊び、感謝、祈り、願い。

これは私は一生お付き合いしていくと思うし

ここは頑なに信じ、伝え、表現していきたいと思う。

かといえ、やりたい事が多すぎて

机の上の、パソコン、お茶、各ノート4冊、やりかけの問題集、ペンを眺めつつ、

深呼吸して、さあ一つ一つ手前からね、と自分に言い聞かせるこの頃である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?