見出し画像

最近は、

私は最近、少しずつ 少しずつね、

頑張っているつもり。


いや、がんばれているのかな。

仕事も行けない日もあって、

当欠して、寝たきりになって、

でも、それも全部自分のせい。

病気のせいでも、薬のせいでもなく

全て自分のせい。

「 自分の人生に責任を持って生きる 」

仕事も、プライベートも。

もう一つの副業の方は彼には内緒でやってるし、これも自己責任

バレたら彼には別れを切り出されるかもしれない。

今日も彼に
「君が成長するための足を止めたら俺は一緒にいなくなると思うよ」
と言われた。

今自分の首を絞めてるのは私自身。

そこまでお金が欲しいのか。
いや違う、いやそうかもしれない。
お金というものの呪いにかかっているのかもしれない。

お金の執着は本当に沼だと思う。
抜け出したい。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?