見出し画像

独身3人で巡る国内旅行の楽しみ方    東京編

1日目

毎年、年始は独身3人旅に出かけるのがマイルール。
クリスマスも一緒に過ごし、正月も旅行に行くってどれだけ気が合うのだろう。
1月1日に能登半島地震が起き、怒涛の新年になってしまった。
2024年が無事に過ごせますようにと願いながら飛行機に飛び乗った。

羽田空港第3ターミナル【こんが】

早朝便で羽田空港に到着。
ハリセンボンの春奈さんがYouTubeで海外旅行に行く前に立ち寄ってたお店。
美味しそうに食べる姿を見て、一度は食べてみたかったこんがのおにぎり。

左)筋子と鮭トッピング 右)卵黄の醤油漬け+肉味噌おにぎり 味噌汁セット
しゃけ340円+味噌汁セット

1個のおにぎりで十分お腹がいっぱいになるくらい大きい。
味噌汁セットにしたけどこの味噌汁がなんともいえない美味しさ!
ぜひ、飲んでみてほしい。

初詣【増上寺】

新年の旅が安全に楽しく過ごせるように参拝。
東京タワーをバックに参拝できるなんて地方民にとっては憧れ。
まだ午前中だったため混雑はなくスムーズに参拝することがができた。

あいにくの曇り空。少しパラパラと雨が降ってきた。
大吉おみくじに恵比寿さま

お気に入りのネイルとおみくじ。見事大吉を引き当てる!
一緒に恵比寿さまも入っていたから財布に大事に入れておこう。

月島もんじゃ【もへじ】

たくさん歩いてちょうどいい具合にお腹が空いてきた。
地方民にとって食べ馴染みのないもんじゃを食べに月島へ。
数年前は工事をしていたところに新しいマンションが建ってたりとずいぶん様変わりしてた。

キンキンに冷えた生ビール

今日のおすすめメニュー 「イカの肝焼き」

店員さんの軽快トークと共に出来上がっていくイカ焼き。
生ビールにとても合う!
女3人で昼からビールを飲んでもんじゃを食べるなんて・・・。
普段は忙しく真面目に休まず仕事をしている自分たちのご褒美!
旅行ではお金のことは気にしないのが3人のモットー。

人気No. 1 「めんた餅もんじゃ」

ハシゴもんじゃ【蔵】 

もんじゃのハシゴって初めて。3人で1枚ならペロッと食べれた。
ちょうど空いていたのですぐに入店できた。

レモンサワーに蔵スペシャルもんじゃ

周りのお客さんは自分たちで上手に焼いていたけど、私たちはうまく焼ける自信がなかったから定員さんにお願いた。もしかしたら混んでなかったから焼いてくれたのかも?
ほろ酔い気分で東京ならではの食事ができて地方民は大満足!

旅の宿【西鉄イン日本橋】

ANAダイナミックパッケージでいつも飛行機とホテルを予約する。
西鉄イン日本橋さんは羽田空港から乗り換えなしで最寄駅に到着するからとても便利。これから4泊お世話になります。

禁煙シングルルーム

独身3人で旅をする時は必ずひとり一部屋を予約するって決まってる。
気が合う3人だけどプライベートの時間は確保したい。
起床時間やトイレなど気を遣わなくていいからこの方法がベスト。
費用は3人一部屋よりは高くなるけどストレスフル。

ユニットバス

スーツケースはいつも地方空港から東京のホテルに配送してもらっている。
この日は少し早めにホテルに到着したからまだスーツケースが届いてない。
ほろ酔い状態でダラダラしてたら、突然妹から着信・・・。
「テレビ見てる!?羽田空港が今、大変なことになってるよ!」
テレビを付けるとJALの飛行機が燃えている!!
数時間前までいた羽田空港でこんな事故が起きるなんて・・・。
2024年は波乱の年になるのか心配。

人形町今半惣菜

もんじゃを中途半端な時間に食べたから急に小腹が空いてきた。
ガッツリ定食を食べるほどの余裕はない。まだスーツケースは届いてない。
Googleマップを見ていたら近くに人形町通りがある。
食べ歩きグルメなら食べれそうと思って今半惣菜店まで歩いてみた。

閉店間際

人気No. 1のすき焼コロッケとラスト1のカレーパンを買って
ホテルの部屋でノンアルビールを飲みながら美味しくいただきた!
お弁当も売ってたらかお腹に余裕がある時に食べてみたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?