見出し画像

『イシューからはじめよ』の解説動画

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


今朝のYouTube動画で、安宅和人さんの著書「イシューからはじめよ」の内容をまとめている動画を視聴しました。

同様の動画は他にもたくさんあるのですが、たまたま今朝、新着に上がっていたこちらを視聴しました。


▼【要約】イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」 【安宅和人】 

イシューとは、方向性、本当に取り組むべきことを指し、努力する前に方向性が合っているかを確認することが重要だと著者は述べています。

努力する前に努力の方向性が間違っていると、その努力は無駄になるからです。

また、イシューを決めるための情報は一次情報を集めるようにし、それも8割で良いとのこと。

理由が動画内で示されていますが、なるほど!と思いました。

そして、イシューを言語化することが大切とのことですので、これは意識的に取り組もうと思います。


このYouTubeチャンネルは、「フェルミ漫画大学」と言って、小学生のような女の子「望月りん」さんが、25歳くらいの冴えない青年に教授している形で本の内容を紹介していて、非常にわかりやすく例えも面白いです。

ぜひ、ご視聴ください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧






画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。