見出し画像

金運と財運の違いとは?

こんばんは!
お金のソムリエ協会で認定講師をしております
小林依久乃です。

 
ちょっとスピリチュアル的な話になりますが、
金運財運についてお話ししたいと思います。
 


金運と財運の違いは何だと思いますか?
 
金運とは、収入を引き寄せる運のことです。
財運とは、財産を増やす運のことです。
 
そして、どちらが欠けても
裕福にはなれません。
 
いくら1億円の収入があったとしても、
財運がゼロなら、
いつになっても裕福にはなれません。
 
逆に、財運だけがあっても、
金運がなければ、
有事の際にお金を使ってしまった場合、
財産がゼロになってしまいます。
  
 
金融に詳しい人たちの間では、
「フロー」と「ストック」という言葉に
置き換わるようです。
 
フローが収入なので金運に、
ストックは貯蓄部分なので財運に
それぞれ置き換わります。
 
 
この話を耳にした時、ふと、
宝くじで高額当せんした人の多くが、
当せんする前の状態に戻る話を
思い出しました。
 

下手すると、
当せんによって得た大金が減るどころか、
借金にまで突入し、
当せん前よりも財産が減る人もいるそうです。

そんなドラマが昔、ありましたね。
 
まさに、これは、金運と財運の話、
フローとストックのバランスを
崩したために起きた悲劇ですよね。
 
 
なので、裕福になるためには、
収入を増やすことばかりにフォーカスするのではなく、
財産を増やすことにも意識を向ける必要があります。

金運も財運もバランスよく
高めていきましょう! 


【プレゼント】

読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

本文を追加

【サムネ】裕福への6ステップ


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。