見出し画像

仕事を選べるようになる幸せ

こんばんは。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


副業の1つにwebライティングという仕事があります。

裏方だけど、コンテンツホルダーのマーケティングを支える大切な仕事です。

最初は、副業仲間で情報発信ビジネスが初心者である人にボランティア的に教える感じで実績を積んでいましたが、師匠を始め、大物の方からも認めていただき、今では、プロとして受注できるようになりました。

そうなると、流れが変わります。

先方から単価を上げていただいたり、紹介をいただいたり、とスキルシェアサイトに登録する必要がなくなり、有難い限りです。

もちろん、副業としてやっているのと、お金に困っていないのとで仕事を増やさなくて良いというのも大きいですが。

今の私は、お陰様で、仕事を選ばせていただくようになりました。

選ぶ基準はこんな感じです。

●お世話になっている方々からの依頼・紹介は原則、断らない。
(断らないためにも予め引き受けられるジャンルを伝えておく)
●仮に無償だとしてもトライしたい内容か。
(もちろん無報酬では引き受けませんが)
●しっかり報酬を支払ってくださる依頼主か。
(私のスキル価値を理解してくれる依頼主のお役に立ちたいので)

有難いことに、本業OLではプチ出世して昇進試験にチャレンジするステージになり、所属する協会では幹部を務めさせていただいており、商業出版を控えているので、副業に割ける時間は限られています。

そのため、どうしても受注する仕事を絞らざるを得なくなり、このように基準を設けることになりますが、絞るからこそ集中して取り組むことができ、クオリティの追求に繋がるため、依頼主に喜んでいただけるのです。

今、(内容は公表できませんが)取り組みがいのある大きな依頼が2つあり、ワクワクしながら取り組んでいます。

どうせ副業をするなら、やっぱりこうでなきゃ、と思うと同時に、もし、その辺で悩んでいる人がいましたら、時間のある限り、相談に乗りたいと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座





画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。