見出し画像

おいしい話に飛びつかないために

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、世界3大言い訳である「お金がない」「時間がない」「自信がない」の呪縛から脱出した裕福な人生が送れるよう、お手伝いさせていただいております。



頭では「おいしい話」に飛びつくのは軽率だとわかっていながらも、「おいしい話」を耳にするとつい、心が揺れ動くのが、人間というものです。


私自身、お金のソムリエ協会のセミナーに登壇して、その辺のことをマインドとしてお伝えしているのですが、受講生から

「この話、利回りが10%でとても良いと思いません?」

と質問され、最初から教えなおしたこともありました。


講師レベルでも、引っ掛かってしまう人もいるくらい、表面的には大変魅力的なお話がこの世に存在するので、よくよく気をつけた方が良いです。

私の周りでも、かぼちゃの馬車(不動産の方)、アービトラージのシステムに手を出してしまう方がいました。

あくまで、私の見聞きした範囲での推測ですが、失敗するパターンは、次の2つです。

● 自分に合った副業や投資ではなく、儲かると言われる副業や投資に飛びついたために失敗する
● 目先の利益に飛びついたがために長続きせず失敗する

はっきり言いますが、無条件に儲かる副業はこの世に存在しないので、自分に合うものを選んでください。

また、目先の利益を追いかけることは、ビジネス本来の部分を見失っている、つまり、長期目線で見ていないため長続きしないということも心得ておいてください。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

画像1

↑ セミナー動画をプレゼント中!


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。