見出し画像

縁起の良い日にしたこと

こんばんは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


今日は大変縁起の良い日だそうで・・・

今日は、勤労感謝の日ですが、友引と母創日も重なっている大変縁起の良い日で、詳しい人の話によりますと、こういう日は「メンターを作る」「自己評価と自己分析」「刀を研ぐ」と良いそうです。

すべてをしっかり行うのは難しいので、私はサラリーマンをしている平日の過ごし方を振り返ってみました。
特に、朝のルーティンの振り返りです。

朝のルーティンを計時する

まずは、実際に起きてから朝活に入るまでの行動を計時してみました。
時間を計るという意識のもとで行なっているので、思ったより短い気もしましたが、実際は無意識にもうちょっと時間を無駄にしている気もします。

それを受けて、ルーティンの流れの無駄な動きを削るように、順番を変えたりして短縮を試みたところ、60アクションくらいあるルーティン全体の所要時間が40分に縮まりました。

あとは、なるべく早く起きて、朝活の時間を少しでも多く確保することです。
寒いのと外が暗いのとで、起きるのが辛くなりますが、これも工夫したいです。

拘束時間の多いサラリーマンにとって、朝の時間は貴重です。
また、疲れて眠い夜に比べ、朝は疲れていないので副業や投資、勉強や研究に最適な時間帯です。

将来の大きな夢に向かって、こういった日々の積み重ねを大切にしていきたいと改めて思いました。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!
 ご購入はこちらから

https://amzn.to/3X9Hw1y


▼古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

https://www.reservestock.jp/subscribe/176290/210738

↑ セミナー動画をプレゼント中!


▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

http://fpshukran.xsrv.jp/studylineup/3mb/


▼今年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

http://fpshukran.xsrv.jp/studylineup/moneysommelier/


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22676



https://youtu.be/1ZD4LBJjDZ4



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。