見出し画像

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、副業禁止や転職の壁を打ち破りお金持ちになれるよう、私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。


ようやく、と言いますか、とうとう、と言いますか、お陰様で今月末(2022年12月末)に、Clover出版から私の著書が刊行される運びとなりました。

いやあ、長かった、長かった。

実際に、ビジネス書作家になるぞ!と強く決意してから3年弱。

詳しく言いますと、2019年11月に武学のレノンリーさんと出会って志の一つとして「ビジネス書作家」が浮かび、2020年2月1日に、某先生の門下生となる契約を結びました。

2020年8月にClover出版に出会って新人著者が商業出版を果たすために必要なことを確認し、10月には刊行の話が決まったものの、企画がはっきり定まらぬまま時が過ぎました。

そこで、いったん他のことをすることによって企画のヒントを得ようと、オンライン講座を制作し、2021年3月にはClover出版からオンライン講座を発売しました。

2021年8月頃、企画が決まり、編集担当者と本格的にミーティングを重ねながら、原稿を少しずつ書いては訂正を繰り返しまして、2022年6月には原稿が手離れしました。

そして、編集、校正、デザインなどもろもろのことが進み、11月25日にはAmazon予約キャンペーンが始まり、12月末に発売する運びになりました。

前置きが長くなってしまいました。


今回の著書は、サラリーマンが本業も副業も投資もバランスよく行うことによって、本業だけでなく、副収入も得ることができ、その豊かさから、お金についての悩みだけでなく、本業の悩みも解決しうることを伝えています。

もちろん、本業も副業も投資もバランスよく行うには、普通の取り組みでは難しいです。

いかに限られた時間の中で副業と投資で結果を出すか、しかも本業で手を抜かずに、となると、コツが要ります。

そのコツについて、自らの体験をもとに書いています。

私は、全国のサラリーマンが、副業や投資で今より少しでも豊かになり、明るい人生を送って欲しい一心で、本を書きました。

一人一人のサラリーマンの人生が明るくなれば、ご家族も幸せですし、そんな親の背中を見て育ったお子さんなら、未来に希望を持って頑張る大人になるでしょう。

もっと言えば、全サラリーマンが明るくなれば、世の中の犯罪も激減して明るくなります。

私もブラック職場に働いていたからよくわかります。

お金と時間に余裕が持てず、自分への自信もなくなると、心がすさんでしまい、運が悪ければちょっとした出来事を引き金に精神障害に陥ったり、鬱になったり、最悪、自殺したりするものです。

著書の「まえがき」にも書きましたが、一流企業に勤めていたとしても、その会社が突然不祥事会社に転落して、悪いことをしていなくても減給やリストラ対象になることもあるのです。

そんな状況から少しでも抜け出して、一度しかない人生を、明るく楽しく悔いなく過ごしていけることを願っています。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!

https://cloverpub.jp/fukugyou_book/


▼ご購入はこちらから

https://amzn.to/3X9Hw1y


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。