見出し画像

ライターの佐々木ゴウさん凄い

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


生活と子育てのために働くサラリーマンが、副業や投資で成功して副収入を増やし、余裕なサラリーマンになるためのお手伝いをしています。


副業でセミナー講師をするにあたり、情報発信ビジネスの師匠、成島拓さんの門下生になり、メルマガやブログが書けるようになりました。


そのおかげで、メルマガ代筆という副次的な副業も成立するようになりました。

いわゆる「ライター」という仕事が私にもできるようになったのです。

元手がかからない副業としては、最適ですが、時間と手間がかかるので、多忙なサラリーマン、しかもライター以外の副業を持つ身としては、結構ハードなものです。


時間と手間を省くために、付箋とペンとスマホを常に持ち歩くようにして何でもない時に限って思い浮かぶアイディアを即メモするようにしたり、一度取り組んだ仕事は全てデータ保存するようにして似たような仕事が来た時に参考になるようにしたり、工夫しています。

ところが、そんな自分を我ながら知恵を絞って頑張っている、と思っていたら、上には上がいました。


ライターの佐々木ゴウさんです。

「WEBライター組合」とか、「ゴウ・ライティング」といったオンラインサロンとかコミュニティも構築されて、ライティングの神みたいな存在ですが、彼がサラリーマンをしていた時のライター業ぶりがすごかったので、驚いてしまいました。

●朝、出勤前に、構成を考える。
●自宅から最寄り駅までの徒歩でスマホに向かって文案を喋って音声入力。
●電車に乗ってスマホが文字化してくれたものをパソコンで整えて納品。
●会社で昼休みに構成を考える。
●会社から最寄り駅までの徒歩でスマホに向かって文案を喋って音声入力。
●電車に乗ってスマホが文字化してくれたものをパソコンで整えて納品。

確か、そんな感じだったと思います。

これだけで、平日は1日2本納品していますよね。

こんなフル稼働の時期は、月に70本の記事を納品して、ライター月収16万円だったとか。

サラリーマンで、月70本はすごいですよね。

土日も納品しているでしょうけど、もしかしたら、最寄駅から自宅への徒歩でさらに音声入力して、寝る前に3本目の納品をしているかもしれません。

そんな、素晴らしい佐々木さんの記事の1つがこちらです。

私は、ライターも副業の1つにしていますので、行動こそ真似はできませんが、クオリティは佐々木さんレベルのプロ意識は持ちたいです。

もし、私が必要な時に以下をクリックしてお申し付けください(笑)

→ https://resast.jp/inquiry/48839

仕事依頼

最後までお読みいただき有難うございました。

この記事が何らかのお役に立てると幸いです。



【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

→ https://resast.jp/subscribe/101863/123205

【サムネ】裕福への6ステップ


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。