正月三が日にやってはいけないこと

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに、副業や投資で裕福になる方法をレクチャーしています。


年末に、たまたまこの動画を拝見しました。

急いで財布を買いましたよ(笑)

そして、言われた通り、帯付きの新札を入れておきました。

ただ、私が気に入って買った財布の値段が「激安」なので、常に財布の中に高額紙幣を入れて財布そのものの価値を高めておくようにします。

(開運界では、欲しい年収の100分の1とか200分の1の値段の財布を買うといいといわれています。私の場合、その激安財布の値段を200倍しても実年収の下になってしまいます。)


開運は、真剣に取り組むというよりは、心のバランスをとる手段として、あくまで気休め程度に利用するのが最良かと思います。


さて、正月三が日にやってはいけないこと、について紹介したいのですが、その時の動画が見つかりません。

私の記憶では「掃除」「洗濯」「けんか」は三が日にやってはいけないとのことでした。

掃除・・・せっかく出迎えた歳神様を追い払うことになる
洗濯・・・「服」を洗うので「福」が落ちる
けんか・・・理由を忘れました

これまた、桜庭露樹さんの動画だった気がするのですが。

見つかったら、追記します。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。