見出し画像

そういうことだったのか!?

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、世のサラリーマンたちが、副業禁止や転職の壁に諦めることなく、お金持ちになれるよう私がこれまでに培ってきた副業や投資についてのスキルやマインドを情報発信しています。


私がほぼ毎日視聴しているYouTubeチャンネルの1つに「フランチャイズチャンネル」というのがあります。

武田塾のフランチャイズ創始者の株式会社A.ver代表の林尚弘さんと、ベンチャー・リンクで活躍されてから独立したフランチャイズのプロである竹村義宏さんが、フランチャイズについて話してくれるチャンネルです。

フランチャイズというと、コンビニのイメージが先行し一面しか伝わっていないところから、フランチャイズの良さを伝えるべく、お二人で「フランチャイズ相談所」という角度から毎日配信してます。

もう、3年以上経つようで、2年前に知った私は、初回まで遡るなどして全て視聴しました。

動画撮影はプロの株式会社Suneightに依頼するなど、かなりの費用をかけて本格的に配信を続けていました。

しかも、アドセンスもつけず、まさに「ギブ(give)」の精神です。

なので、この後どうなるだろうか、と様子を拝見していたら、このような動画が配信されたのです。


▼株式会社A.ver、FC支援の料金説明|フランチャイズ相談所 vol.1563

失礼ながら、ただの「ギブ(give)」ではなかったのだと安心しました。

数々のフランチャイズを立ち上げ成長の途中でどんな問題が起こるかも全て見通されている竹村さんと、実際にフランチャイズとして成長を成し遂げている林さんによる、フランチャイズ展開を考えている人、既に展開している人への支援がサービスとして進行しているのです。

視聴回数を稼ごうとかチャンネル登録者を増やそうとか、そういう目先の利益は考えずに、純粋に「フランチャイズ相談所」という立場を貫き、このYouTubeチャンネルの価値を涵養していったからこそ、このチャンネルで流せば加盟見込み客が増えるなどの効果が出ているのだと思います。

副業ながらビジネス展開を考えている私にとって、このチャンネルは大いに学びがあるので毎日視聴しているのです。

もし、自分がフランチャイズ展開を始める立場だったら、このお二方にがっつり依頼したいと思いました。


【追記】後日、このようなお詫びの動画が上がりました。




最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。




▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像1

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧





画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。