見出し画像

プレナス(9945)は賢い会社!

こんにちは。
お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


プレナス(9945)という会社の株式を数年間保有しています。

いざ、外食となった場合、近所の「やよい軒」「ほっともっと(Hotto Motto)」にたまにお世話になっているからです。

株主優待も配当もあり、この会社は毎年私に益をもたらしてくれます。

さらにすごいのは、「やよい軒」は外食「ほっともっと(Hotto Motto)」は中食、というように、リスクが分散されているのです!

新型ウィルス騒動で、このリスク分散の良さが際立ったことと思います。

実はこの会社、ほっかほっか亭の分裂騒動を乗り越えてリスタートした歴史もあります。

かなり前から持っているため、株価も購入時よりプラスだし(まだ売りませんが)、配当も優待券も両方もらえるので、引き続き応援していきたいです。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼出版社から発売されている私のオンライン講座
「3次元マネービルディング」

画像2

▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

画像2

▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座





画像3


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。