見出し画像

価値観を追求する・・・その価値は偉大です!

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えしています。



阪井裕樹さんの「自分史ミニセミナー」に参加しました。

5回に分けて、毎週木曜日を中心にzoomで1時間ほどのセミナーですが、阪井さんのお人柄もあり、毎回100人近く参加していました。


自分史というのは、文字通り、自分の歴史です。

これまでに、どんな出来事があり、どんな感情を抱いてきたのか、と、人生を漏れなく振り返るのです。

そうすることによって、これまでのつまずきの原因が解明されたり、今後の人生の方向性が決まったり、心の重荷が軽くなったり、自分に必要な人やモノ、チャンスが目の前に現れたり、大きく変化するそうです。

なぜかというと、人生を振り返ることによって、「自分の価値観」というのが見つかるからなのです。

そして、「自分の価値観」に基づく行動はスムーズに実を結びますし、基づかない行動は変に努力を要するなど苦労するそうです。


5回のセミナーを無事に受講し、阪井さんから、このような「自分史ノートのβ版」が送られてきましたので、このように2穴リングファイルを購入して綴じました!

画像1

これから、自分史を3カ月くらいかけてじっくり取り組みます。

自分にはどんな価値観が見つかるのでしょうか、楽しみです。


自分史に興味が湧いた方は、下記の阪井さんのブログをご覧ください。


▼自分史ノートの書き方




最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。



▼2021年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)


▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座


▼小林への仕事依頼フォーム


▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。